毎日毎日雨の台北 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。


土曜日に台北に戻ってきて、日曜日も今日もずーっと雨。しかも今日は土砂降り。
午前中に来る予定だった天井カビの修理の業者が遅れ、午後は私に用事があり、修理は明日に変更。
10日ぶりに見たカビはさらに増殖してました。
2度目のペンキ塗ってもまた出てくるだろうけど、とりあえず早くペンキでフタしてほしいです。





今回台北に戻る時に大きなミスをしてしまいました。

チェックインカウンターに行ったら「予約は昨日になってますよ」と言われて頭真っ白。
金曜日のチケット予約したのに手帳に土曜日と書いてしまった為、完全に土曜日と思い込んでました。

チケット取ったエクスペディアに連絡したら「変更手続きが昼過ぎになるので今すぐの便は乗れません」と言われ。
広島空港の方が「空席があるからこちらで変更出来ます」と直接話してくれるも、
エクスペディアの方は「出来ない」
空港の方は「こちらで手続き出来ます」
の繰り返しでどうにもならない流れに。

電話を変わり私が「じゃあもう無理って事で明日になるんですね」と言ったら「いやまぁ空港の方が手続きできるならそれでいいですよ」と話がコロッと変わり。
結果変更手続きができ無事その日に帰ることが出来ました。


よく分からないけどエクスペディアの方もいろいろ事情があるのでしょう。
とにかく日にちを間違えた私が悪いのは間違いないです。

忙しい中変更手続きできるか確認してくれエクスペディアの方にも説明してくれた広島空港の方には感謝してもしきれません。
新たにチケット取るために数万円払うか、もしくは次の日に変更で重いスーツケース引きずってまた帰らないといけない可能性もあったのに。


これからはしっかり日にちを確認!絶対!



{7C330C43-357D-42ED-9459-ED4F372DBFCD}

実家から持って帰ったみかんをお正月飾りスペースに。
でもそろそろお正月飾りも終わりかな?


{1048C802-D256-4781-AC3D-B15B9537B338}

お正月飾りにこの方。


{DC710CC3-D44E-48D6-996C-960B1F5E9920}

ゴルゴ。


{4656B4B0-54C4-429F-8EC8-5C50E35BDBD5}

こっちにも

{AAAC57B8-60F7-4D7C-A287-40A2B6AD5D40}

ゴルゴ。

友達が「缶コーヒーBOSS買ったらついてるよ」と教えてくれて、日本にいる間に買いました。
ゴルゴが居ると飾りがグッと締まるな。