布花教室 「紫陽花イヤリング」「白詰草・クローバー」 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

今日は布花教室で紫陽花と白詰草・クローバーを作りました。

{3EB59AE3-11AA-4210-B73E-9431A49D7E91}

あらかじめ染色しておいた木綿の花びら。この中から好きな色の花びらを選んでもらっての作業です。

こてあてが要らない簡単な作業なので、1時間半ほどで完成。
あっと言う間すぎて写真を撮るのを忘れてしまい、気が付いたら仕上がってました。

布花作り何度かされてるので、あまりに簡単な仕上がりに拍子抜けしたかもしれません。


{DB0ACBAF-C9F0-475D-960E-E0A7F711B91B}

片方は花びらを贅沢に使ってるので存在感がありますが、紫のグラデーションで可愛くなりすぎない大人のオシャレが楽しめます。
ショートカットのカッコイイ髪型に合わせて、これから紫陽花のイヤリング活躍させてくださいね。



{E9FCD825-D253-4135-98E5-762D4FA380F6}

こちらは布花作り初めての3人の方が飾り用の白詰草・クローバーを制作。

あまりの細かい作業に、「作れないかも…」と最初はかなり不安そうにひねってました。

二本分を一気にひねると気力が続かないかも?と思い。

{79537B9E-DD27-490B-8DE9-056EDF1D4CC4}

一本分ひねったところで茎に通して仕上げてもらいました。

{68B33638-374A-41E9-8B34-E231C8E70D93}

完璧なひねりでなくても全然問題なく可愛く仕上がって、みなさんホッとしつつ喜んでもらえたので、その勢いで二本目を仕上げて。
お昼休憩はさんでクローバーを制作。

{A7E488D9-B48D-4DA2-9E56-FDAA33F752E6}

無事仕上がりました!


{DBC8AF14-25ED-4D08-88DF-90BA3BDCFB6E}

早速お家に帰って飾った写真を送ってくれました!
餃子柄との組み合わせが可愛いです。
ちなみに、私はここの小籠包柄を持ってます♪


またお待ちしてますね!



{6338988A-7698-431A-AFD0-50A304385691}

何度か参加させていただいてる手作りイベント「fufu shop」が7月8日(金)に開催されます。
私も参加します。
今回は少し遠いですが、浦東の「ジャーマ世紀公園 ラウンジ」です。
浦西での開催がほとんどなので、布花アクセサリーを初めて見る方にお会いできるかも?
楽しみです。


引っ越しも迫ってまして、7月12日までには今の家を出ないといけません。
イベントが8日で、その前に引っ越すと作品・道具がごっちゃになる可能性大です。

なので、10日に引っ越しすることにしました。
新しい家はこの週末には決まる予定です。
上海の不動産が恐ろしく値上がりしてるので、今住んでる周辺は無理そうです。
一年前に住んでた地域の2件のマンションの中から違う棟・部屋を見比べてるような状況です。

引っ越し・模様替え好きな私はかなり楽しみです。


体調崩さず、イベント・引っ越しを乗り切りたいです!