布花制作 「あじさい」 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。




あじさい製作中。
いい色に染まりました。
これはビロード素材の抜き弁を使いました。

これからペップ付けて仕上げていきます。



こちらは本絹デシンを自分でカット。
深みを出そうと入れたピンクと黄色が少し濃すぎましたが、これはこれで面白いかな。

試しに小さなリースに軽くまとめてみました。
あじさいは特にアレンジしやすい花びらなので、数枚でアクセサリーに・たくさんの花びらでリースにと考えるのが楽しいです。





これ、先日の教室で染色の練習してもらった端切れ。
お二人のを合わせたら不思議な色あわせで面白かったので、革紐でまとめてリボンブローチにしました。




{3625B5BC-95C0-4B0D-8EE2-0C745483CBE8}

以前友達に贈ったあじさい。
発表会で使ったよ~と写真見せてくれました。
大人っぽいまとめ髪との合わせ方がすごくいい!
こんな素敵に使ってもらえて嬉しいです♪


{3271B7B3-1770-4C09-8163-40DBF57EAD76}

こちらは別のお友達が家族写真を撮るときに付けてくれました。
黒のスーツに黒のチューリップ、すごくかっこいい使い方です♪

{7104C13D-A490-41D5-BC63-F6486EA91321}
旦那さまは小さな白いチューリップを。

チューリップは甘くならずカッコよく使えるのがいいですね。



{3164B144-260B-437C-A818-2E430FCC38EA}

先日すみれのれんを製作された方が、「お店に飾りました」と写真を送ってくれました。

松江にある「牛心」と、その隣に古着屋さんを開いてるそうで、古着屋さんの店内に飾ってるそうです。
牛心は、永康路に手作り雑貨のレンタルBOXのお店があり、その2店舗目がこちらの「松江大学城店」です。

行ってみたいな~と思いつつ、実はどちらもまだ行ったことがありません。
この前週末に永康路に行った時にお店に行ったらお休みでした。

松江は私が住んでる所からかなり遠いですが、学生向けの安いお店がたくさん並んで面白いそうなので、今度行って見ようと思います。