台湾の朝ごはん  | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

台湾の朝ごはんのお粥や豆漿などで有名な阜杭豆漿(台北ナビの記事 )のお店へ週末の午前中に行ってみましたが・・・


台北18號7樓‐9のふ~みん

台北18號7樓‐9のふ~みん
お店はこのビルの2階にあるようですが、こんなに行列。

「こんなに待ってまで食べるほどでもねぇ・・・」

とお互いの気持ちを確認し、向かい側にある小さな「永和豆漿」のお店へ行きました。
台北18號7樓‐9のふ~みん
外帯(お持ち帰り)してチャリで近くの華山公園へ。


台北18號7樓‐9のふ~みん
空は真っ青、緑がきらきら、きれいな鳥がたくさん飛んでて気持ちがいい公園。



台北18號7樓‐9のふ~みん
「荷包蛋」↑

って目玉焼きのことなんですね。

初めて知りました。


他にも何品か食べましたが、結果、出来立てを食べないと美味しくない!

ということがわかりました。

あまり質が良くない油を使ってるので、時間が経ってしまうと油のにおいが気になる。

そしてお店に置いてる調味料を付けて食べないと味がない。

つまり外帯して、しかも公園で食べるには向いてないようです。

まだまだ勉強不足です。

有名店で出来立てを食べたらもっと美味しいのでしょう。

台湾駐在の間に何としてもリベンジしたいけど、行列が・・・