お花教室 ・ぶどう・ | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。


台北18號7樓‐9のふ~みん


                     aiさんとmamiちゃんのぶどう完成!!




台北18號7樓‐9のふ~みん 台北18號7樓‐9のふ~みん


mamiちゃん、渋いグリーンとベージュの組み合わせ。

後ろに添える端切れ、「どれにしよう~ヽ(^。^)ノ」

妄想のプロmamiちゃん、我が家にある麦わら帽子に合わせながら悩みに悩んでリネンに決定!

でもただのリネンじゃないよ。

前我が家でコースター作った時に試し押ししたリスのスタンプ、

偶然そのスタンプが押されたリネンが端切れの山に混ざってました。

「これは運命かも~♪」

ということでぶどうのつぶにチラリとリスが見える仕上がりにしました。



台北18號7樓‐9のふ~みん












aiさんはカラフルなぶどう♪

何個か端切れを合わせてみると、この白地に赤の水玉が抜群にかわいいかったです(*^。^*)

あまりの可愛さに「いいなぁ私も欲しい」と思わず本音が・・・。



同じぶどうでも色・はぎれで全く雰囲気が違うから毎回ほんとに面白いです。



台北18號7樓‐9のふ~みん 台北18號7樓‐9のふ~みん



ぶどうが完成したあとに熟睡したちびちゃんたち。

大の字になってすっかりリラックス♪


aiさんのちびちゃん、なんとハンバーガー柄ハンバーガーのベビー服!!

かわいい~~~~^m^