お花作り | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

以前同じマンションだったAyさん&Azさんが初のお花作りにチャレンジニコ


Ayさんは、「シンプルな茶系のカーディガンに合う冬フーミルが欲しいわおんぷ

ってことでカーディガンを持ってきてもらい、黄色の4つ葉タイプの冬フーミルに決定。



初めてのお花作りだから染色は私がしようかなと思い試しの染色をするも、綺麗な色が出ない・・・


台北18號7樓‐9のふ~みん


ビロード素材で黄色は何度も染色したことあるのに・・・何で???

で気が付いたのが、黄色と混ぜた茶色がいつもの赤茶でなくこげ茶だったからかも!

たぶん・・・汗


何年もお花作りしてるのに、ほんとにまだまだだなぁと痛感しました。


台北18號7樓‐9のふ~みん

                 染色待ちの花びらお花。


次回までに染色しておくのでお楽しみににゃ



そしてAzさんは急遽お花作ることにしたので布カットと染色までで時間切れ。



台北18號7樓‐9のふ~みん

        

               黄色の綿玉ネックレス作りますena


完成楽しみねアゲアゲ