杭州小籠湯包 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

小籠包の有名店「杭州小籠湯包肉まん4」(杭州南路×愛国東路)




引っ越しをして家から近くなったので行ってみました。



台北18號7樓‐9のふ~みん

                ひたすら包んでいるのが見えます



台北18號7樓‐9のふ~みん
         

                     小籠湯包



台北18號7樓‐9のふ~みん


                  スープがじゅわ~~


   皮は少し厚めでクレープ生地の様なもちもち感があります。



台北18號7樓‐9のふ~みん
          

              ヘチマとエビの小籠包・鍋貼(焼き餃子)


ヘチマとエビのは美味しいけど1人2個くらいがちょうどいい感じでした。

今回は2人だったので途中で飽きてしまいましたぼー


台北18號7樓‐9のふ~みん

              蒸しキャベツ野菜お口直しにいいニコ




今回行ったのは新しい方。

きれいで賑やか、値段も他店よりも少し安かったように思います。

メニューも写真付き・日本語付き。


本店は歩いて100メートルくらいのところにありますが

台北18號7樓‐9のふ~みん
                  閉まってました↓↓

夕方の5時から夜中の12時までの営業だそうです。

ランチではムリですね。


本店はかなりローカルな雰囲気プンプンためいき



台北18號7樓‐9のふ~みん


閉まってると思わず見過ごしてしまうほど小さいです。


地元の雰囲気を味わいたい方にはオススメですGOOD