台湾をご案内 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

大ちゃんの友達のさらにお知り合い女子2人組2人が台湾旅行に来ることに。

私が案内係を名乗り出て、まだお会いしたこともない2人とメールメールすること約1ヵ月半。

どこに行きたいかなどをメールでやりとりやりとりやりとり・・・


そしてついに今週の月曜日に台湾で「はじめましてペコリ」と不思議な御対面。

しかも一人は広島空港から、もう一人は名古屋空港からだったので、台北桃園空港で集合。


行きたい所が山ほどある2人友達


3泊4日で行った所をざっと挙げると

九份

101

迪化街・月下老人

故宮博物館

孔子廟

士林夜市

龍山寺

永康街

忠烈詞

中正記念堂

足裏マッサージ

占い

  ・ 

  ・ 

  ・

などなど



台北5號11樓のふ~みん







九份の茶芸館中国茶でまったり



台北5號11樓のふ~みん







私も初めて行った孔子廟

静かでとってもきれいな所でした。



台北5號11樓のふ~みん







士林夜市で臭豆腐を前に撮影カメラ



意外に臭いがなく余裕な2人だったけど、一口食べて「うわ~噛んだら臭いが来た~ひらめき」とびっくり。

2個目でkimiさんが「一口で食べたら結構大丈夫かお」と発見!!

ならばとmayumiさんも一口で。

「うんうん大丈夫~GOOD」っとチャレンジ精神のある2人の横で、

大ちゃん「おえぇぇぇぇ~~~~~~ヶ゛~」とギブアップ。





台北5號11樓のふ~みん






忠烈詞


この男の子、今日がデビューと見ましたしゃきーん
ガチガチに固まってて目は泳いでるし一人だけ動きが遅れてたし・・・
思わず「頑張れ~~オー」と応援したくなる男の子でした。

最終日は台湾の家を見てもらうべく我が家に来てもらい、近所のローカルな麺屋さんで最後の食事。

台湾の食事はどれも美味しかったと喜んでもらえましたおんぷ

山ほどある行きたい所、全部は無理かなと思ったけど終わってみればほぼ制覇!!
怒涛の4日間だったので今日の夜はみなさん爆睡でしょう爆睡

お疲れさまでした~

また会えるの楽しみにしてるよきらきら!!seiきらきら!!