こんにちは*ˊᵕˋ*


お寄りくださりありがとうございます⑅⃛


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵



先日、新幹線により、移動しましたが

人の動きをみてしまうことを

ついついやってしまいます笑

いつも、目にするのが

新幹線の座席問題。

だいたい平日の昼間の移動で

東京から、自由席で帰ります。

空いていれば、好きな座席に

座ってゆったりできます。

でも、品川→横浜になると、どんどん

座席が埋まってきます。

家族や子供がバラバラに座って

いると、若い男性が

変わってくださったり、

お酒を飲んでいるお年を召した方が

サッと変わってくださったり、

外国かたが困っていると、ゆずっていたり

重い荷物を荷台に載せてくださったり、

知らない人、外国のかたでも、

みんな助けあって、互いを思って

います。

最近の地震で、思い出しますが

私達も体育館避難でしたが、

自宅が大丈夫な人も、まったく

知らない人を自宅に泊めたとよと

聴いたり、人のために動いている人が

たくさんいました(*^^*)

血の繋がりもないけれど、

みんなで助けあって生きています。

そんな姿を観ると安心しますᵕ̈*

安心できる世界があります

最近、そのようなことが、目にはいり

温かい人が多いことに、うれしいですᵕ̈*

あちらこちらで災害があって

不安なこともあると思いますが

みんな助けあってくださいます

ありがたいことを、私は、知っています