おはようございます(*^^*)


お寄りくださり
ありがとうございますᵕ̈*


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


少し早起きして、先日から

YouTubeにあがってきている

茨城県北茨城市にある

花園神社に行ってきました🚗 ³₃



山奥にあるので、とにかく虫が


ブンブン飛んでいて


車から降りることができず


別の駐車場に停めなおしました笑



川が流れています、


清々しく綺麗な水の流れ



こぶ杉


大物主神の御神徳のより


ものを産む信仰。


子宝、安産、、開運など



狛犬


オスメスでした(*^^*)


オスの狛犬さんが


メッセージをたくさんくださいました




屋根のところに おさるさん




厳島神社

三女神さま



帰り道、近くのお菓子屋さんに寄りました


山奥に、とてもかわいい洋菓子店


ソフトクリーム🍦、ブルベリーのケーキ、


プリンを買いました🍮


帰ってきてから、調べた夫が


そちらのお店、花園神社の奥様が


やっているそうです。


それも、テレビの人生の楽園?にも


出たみたいです。


その奥様、鹿島神宮の巫女さんだった


時、花園神社の宮司さんがいらしての


ご縁だとか、、、


花園神社を含む、茨城の神社


を3社巡りとして、神社ソムリエのかた


がおっしゃっています。


こういう楽しみもあっていいですね(*^^*)


とにかく暑いですが、山奥は少し


涼しくて心地よかったぁ*ˊᵕˋ*