おはようございます⑅⃛


お寄りくださりありがとう
ございますᵕ̈*


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

約2年前、学生時代の友達と

もう会いませんと、

告げられ、今までのことを

さんざん言われ傷つき心の整理

をするのに時間がかかりました

グループも解散となり

もう誰とも連絡をせず、LINEも非表示に

しました

たまには、それを思い出し反省したり

考えたりすることもありました

先日、その1人から

LINEが来ました、、、

内容は、たいしたことなく

最後にごめんなさいと ありました

なんのごめんなさいかも理解出来ず、、、

自分の心に何度も問いかけ

どう返事をすればいいのか、、

何日も考えました、、、

まだ返事をするほどの心になっていません

でした、

それより、ごめんなさいという言葉を

言うことで、罪悪感を無くしたいのでは

とまで思ってしまいました

まだまだ私の心にはつながる気持ちに

なっていませんでした

もしかしたら、このままなのかも

しれません

返事をしない選択をしている自分

謝ることで、自分も相手も和解できると

思っていましたが

謝ることで、

自分だけが自分を守ることに

つながることもあるのだと

知りました