こんにちは:¨ ·.· ¨: `· . ꔫ


こちらにお寄り下さって
ありがとうございます。:°ஐ..♡*


私は、幼少期から
厳しめに育てられました。

その事を、結婚した時
義理の姉に、どういうこと?
と言われたことを
今でも、覚えています。

母は、遠くからきて
働き、そこから結婚しました。

一生懸命働きましたが、
地域が違うと常識も違うことに
苦労したと言います。

そして、風習が違うことにびっくりした
と言います。

なので、私はどこにお嫁に
行くか分からないのでと

茶道、華道、着物の着付け
など、独身の時ずーと習っていました。

でも、楽しかったんです。

それなりに身になったと思っています。

でも、何かに役に立っているかは
どうかと思います。


夫の叔母と姉は、
自分は、お嬢様と思っているんだなと
思うことがよくあります。

確かに、お嬢様のような
洋服や言葉使いをしています。

私は、ガサツなので笑

夫は、結婚するまで布団を
敷いたことないといった発言にも
びっくりしました。

義母もなにもさせていないと
言っていました。


でも、やっと少し分かりました。



いろんな経験をすることが

自分の糧、力になる。

それが増えることで、

大きくなるんだと思うようになり
ました。

息子を見てると、
今までは、私がやってきたことを
自分なりにやるようになり
失敗、苦労をしていると思います。

このことが息子の為なんだなぁ

と思うようになりました。

このことをわかることために、
いろんな環境や問題が
与えられたんだなと思います。

結構、かかりましたよー

何年も。

私がやってあげないとと
おもっていたので。


ありがたやー🙏✨

神様、みえない存在、
ありがとうございます☺︎︎︎︎☺︎︎︎︎