おはようございます♪


いつもありがとうございます😊


雨がまたまた豪雨となるとか
ニュースでやっていますね。

どうか、何事もなく
過ぎていきますように。

名古屋の息子のところに
来ています。
息子は、まとめて
味噌汁を作って冷蔵庫にあり
工夫していました。
もう1人の息子も、
ご飯を作り過ぎで太っていました笑
なんとか、やっているみたいです。
少しホッとしました。


先日、熱田神宮に行きました。

2ヶ月ぶりです。

前回もご祈祷をお願いしましたが

九州の知人とともに今回も

ご祈祷いたしました。

よくお話しをしてますが、
会うと、話がとまりません。

あっという間ににお昼となり
前日、ご馳走を食べたので
さっぱりときしめんをいただきました。
いつ食べても出汁がおいしいです😋

ずーとお互いのことや神様のこと
本当に楽しい時間になります。

こうしてみえない存在の
不思議な話がとても楽しい🫥

そして、心の話。

人それぞれ、違った経験があり
人それぞれ、違った幸せを感じて

日が過ぎています。

その経験を楽しむために
生まれてきているのだろう。

みえない存在の計らいが
どこに繋がっているのだろうと
思うことも楽しくなりますニコニコ

こんな話ができる存在がいること
これこそが友達、親友、ほかは、
なんて言ったらいいのだろうか。

ここ数ヶ月、数人の友達と
思っていた人と疎遠になったことは、
仕方ないとさらに思えてきました。

また、その時が来るかもしれません。

いまは、これがいい。

こころの歓びを感じて。



災害があちこちで起きていますね。

どうか平穏に過ごせますように。