夏越しの大祓とお山開き♡一年越しの夢が叶いました(*´꒳`*) | ふるみまや♡Furumi Mayaの幸せ広がる 広がる 広がれ〜♡

こんばんは女の子ラブラブ



先日、1年越しの夢を叶えてまいりました立ち上がるキラキラ

6/30、一年に2日だけのぼることをゆるされる

小野照崎神社の富士塚。登拝してまいりましたお願いドキドキ


昨年、熱中症になって断念したのです!



でも、おかげ様で

この日もとてもがかりな参拝になりましたお願いラブラブ


まずは産土神社に上がって茅の輪くぐりを神社

するとお宮参りの可愛いご家族が、

太鼓がなったり照れハート

とっても幸せに包まれて産土神社を後にしました。


産土神社から小野照崎神社までが30分弱なので、

お山開きに登拝しよう立ち上がるアップラブラブって車🚙を飛ばして飛び出すハート

行ってみました!


小野照崎神社に到着すると、もう鳥居前から長蛇の列。

予想以上!あせる


あらまどうしましょう!

と思いながら、先ずは’手水舎で清めてから’とひらめき電球浮かんだので、人混みをぬって境内へ。

あんなに人でごった返しているのに、手水舎には人もなく、するする、するすると良い感じ。


すると、拝殿も殆ど並んでなくて、

皆様のお目当ては、茅の輪くぐりと、お山開き。


拝殿で神様にご挨拶してお祈りしていたら、

間もなく夏越しの大祓の儀式がはじまります!の

インフォメーション!


まだ人形がお済みでない方は、お済ませ下さいとのことで、お参りしてから、人形を受け取って、


名前と生年月日を記入して、

人形で自分の体を撫で、

3回息を吹きかけて、

お渡ししましたら、そのまま儀式だ祓ってくださるとのこと、拝殿前にいたので、なんと1番前で儀式を受ける事ができましたお願いドキドキ

物凄い人なのに、なんてタイミングでしょうか、神様のご配慮としか思えません。


皆さま其々の場所がベストポジションだと思うのですが、おかげ様で儀式の一部始終を間近で見る事が出来たのですおねがいお願いラブラブありがたい事でした。


この出来事は、

きっと多くの方に夏越しの大祓の大切さを伝えてね、と言うメッセージだと💌思って、

翌日のラジオで、夏越しの大祓についてお話させていただきました。



20分強の儀式の模様を動画に納めました。

はじまりだけもし宜しかったらお願いみなさまにも幸が有ります様にラブラブ


ほんとーに、たまたまのタイミングで、

儀式に参加させていただいて、

大祓の儀式の参加は初めてです。


祝詞などを宮司さんと共にとなえるのですが、

凄く長い祝詞でしたので、大体10分位みなでとなえました。


とても貴重な体験をする事が出来ました。


その後は、茅の輪くぐりは物凄い列で、小野照崎神社に上がる前に産土神社にてくぐってまいりましたので、

お山開きの列に並びました。


その前に、初めて開いているのを見たラブす、すごいアップラブラブ

浅間神社に参拝お願いドキドキ 

こちらも後から、ここに参拝してから登拝してください!と書いてあるのを知ったので、

はい!まやちゃん、次はこっち、ここに行ってからこっちだよーって道案内して頂いてる様でした。

なんとも全て神様のお計らいだなあと感じ入る参拝でしたお願いドキドキ

大山祇の尊、木花咲耶姫様ラブ飛び出すハート嬉しくなっちゃいました立ち上がる愛ラブラブテンションが爆上がりのまやでした。


はい!とうとう1年越しの夢叶いました立ち上がるお願いラブラブ


こちらの方向に富士山があると言う事で、山頂で

二礼二拍手一礼。富士山、木花咲耶姫、大山祇の尊に感謝と思いを馳せました。


実はね、私のぼったと思っていたんです!

自分がのぼった記憶と言うか、映像が頭の中にあって笑

そしたらね、夢を見たみたいで😅登ってなかったので、こんな鮮明に映像がみえるので、これは行こうと!


不思議だなーと思っていて、

この事が今回の原動力にもなったんです。


はい、おかげ様で1年越しの夢叶いました👏👏👏




一年に二日間だけの貴重な体験。

ありがとうございましたお願いドキドキ


それでね、夏越しの大祓が終わった途端、音楽が聴こえて、あれ?これ生じゃないかな?ってみあげたら

こんな場所に神楽殿があったの!


一年に何度も上がっておりますが、

富士塚も気づいたのが昨年😅

神楽殿は昨日!ありがたい事でした。

何事もタイミング


そして、全て人生は計画通りなんだと最近とても思う様になりました。


だから無駄な抵抗はやめ笑

その出来事を存分に味わおうと思う様になりました。


全てを受け入れるって心に決めて


すると、呼応する様な出来事が次から次へとやってくるので、新たな視点を持てたり、答えが向こうから勝手にやってきたり、ずっと止まっていた脳の回路が突然動き出した様な、驚きにまだ慣れない生活を送っております。


新たな人生を歩み出した感覚です。



そんなわたしは、最近舌の位置!のトレーニングに勤しんでおります笑


自分で人体実験をしてから、良かったら生徒さんにシェアしようと思ってます。お楽しみに照れラブラブドキドキラブラブ


さあ、翌日はコマラジ〜のお1日参りなど、またとても素晴らしいお時間でしたので、


続くラブラブ


です。


いよいよ今年も下半期のスタート!ですね。

夏越しの大祓は、新しい半年の新たな目標を立てるのにベストなタイミング、と宮司さんもお話されておりました。神社によって異なりますが、まだあと1週間位は茅の輪設置してあると思いますので、是非心身の穢れを祓い、清らかで元気に日々お過ごしください。




そして、小野照崎神社では

夏夢開き!今年も開催されるそうです。

7/6,7の2日間、絵師が皆様の夢を短冊に🎋かいてくださいます。無料ですので、是非ご参加してみてください。



私は昨日、一足先に、一ノ宮で

絵馬をご奉納してきました。短冊がないところは絵馬でよろしいそうです。 



出来れば前日までに🎋

七夕は大人になってもお願い事をされるとよいそうです。


When you wish upon a star の歌詞にも書かれていますが、


願いは、ほんとーに願っている事なら叶うんだよ

そして、願いすぎなんて事はない、幾らでも願って良いんだって。


1940年の歌、もうこの頃に宇宙の真理が書かれていたなんて、驚きでした。


願いすぎなんてない、どんどん七夕願って夢を叶えましょ流れ星


皆様のこれからが益々笑顔溢れる日々であります様にお願いラブラブ天使ラブラブ


本日もお読みいただき

ありがとうございましたお願いラブラブ


おやすみなさいラブラブ天使ラブラブ