今日は新月のお参りへ産土神社さまへ行ってきました♡ | ふるみまや♡Furumi Mayaの幸せ広がる 広がる 広がれ〜♡

神社大鷲神社さま



鳳凰さまが翔んでる様なお空でした。

オオトリ神社さまだからかなラブ




本日は新月という事で、

お参りに行く前に塩風呂に入ってラブアップ

身を清めてから行ってきましたお願いラブラブ





お昼間のお風呂って🛀気持ちが

良いのですねラブラブドキドキ

(癖になりそうほんわかラブラブ)




今日も、とってもとっても

気持ちの良いお参りができましたお願いラブラブ




こちらのお神社さまの方はどなた様も

とってもステキな

柔らかいご対応をしてくださるんです。



なんか、優しさ、笑顔に触れるって良いですねラブラブ

嬉しいなドキドキおやすみドキドキ



夏越の祓がありました。

今夏、実はもう東国三社巡りで

2回茅の輪くぐりをしてまいりました。

後程動画上げてみますラブラブ



お神社さま其々に少しづつ

作法に違いがあって

良い経験をいただいてます。



大鷲神社さまは

唱え詞を奏上しながら行います。

初めてです!


唱え詞は言い慣れていたので

間違わずに3回奏上しながら行えましたラブラブ



鳳凰さまが翔んでる様なお空を

暫く見上げていましたお願いラブラブ



太陽さんが余りにもキラキラなのでお写真撮ろうと

したら、急に動画に切り替わったので笑

そのまま撮ってみましたラブラブ


最近こー言うことが多くて

急に指から何かが出てるのか👆

携帯がおかしくなったり

動かなくなったり

家電が壊れたり、



でも暫くすると直ったりして

ホッと滝汗してます。



今日は暑いので髪の毛をまとめておりますラブラブ

デコぱちまやちゃんニコニコラブラブ



リボン



今日はまやちゃんのちょっと小話



最初と2回目に産土神社さまへお参りした時

トンボさんがくるくるとお出迎えしてくださいました。



トンボさん、

なんと勝ち虫と言われているそうで、



そう言えば、

私、そのあと優勝🏆🥇してるんです。

びっくりびっくりびっくり



ホントなんですね!凄いですよね!




しかも蜂さんみたいな🐝珍しいがらだなあ

と思って覚えていたんです

気になって調べてみたら

オニヤンマというトンボさんの種類で


オニヤンマは“龍神様の使い”と言われていて、

良い変化を予兆するそうです。

また、前にしか進まないことから不退転を表す

『勝利の虫』とも言われ、

戦国時代には武将の兜のモチーフにも使われていました。



と言う言葉に出逢いました!ラブアップドキドキ


今回はアゲハ蝶さんに出逢いましたが

またまたアゲハ蝶さんが素晴らしくて

神様から歓迎されているそうで

縁起が良いそうですドキドキ


嬉しいなラブドキドキお願いアップ


まやちゃんのちょっと小話でしたラブラブ


リボン




ステキな新月の産土神社さまへの

おまいりでした神社お願いドキドキ


なんか、また元気でちゃったなあラブアップ立ち上がるラブラブ




そして、

昨日はボンボンライブラブラブ


初めてのお客様から



なんでそんなに歌がうまいの!



って嬉しいお言葉が飛んできて照れラブラブアップ




心地よいお時間を過ごせていただけて

幸せな気持ちになりましたラブラブ




歌が大好きだからかなお願いドキドキ




左から

珠木美甫さん、ふるみまや 渡辺かづきさん

お暑い中お越しくださいましたみなさま

ありがとうございましたお願いドキドキ




感謝でいっぱいですラブラブ




梅雨が明け、爆発的な暑さ🎐

皆さまいかがお過ごしですか?




みなさまの夏バテ防止対策

聞いてみたいです!




私は今年は全く食欲が

落ちません😅

反対に食欲が爆発気味ラブラブ



このまま元気に夏を乗りきりたいです。




皆さま、熱中症など

どうかお気をつけてお過ごしくださいカキ氷花火




本日もお読みいただき

ありがとうございますお願いドキドキ




ステキな新月ナイトを星星空キラキララブラブ