3日前にアップしたかった内容です🥲

 

発表会が終わり、個人的に感想を送って下さるご父兄様が多く励みになります。

各ご家庭のご親戚様までは把握させて頂いておりますが、


地元で大手学習塾の塾長様がいらっしゃっていたとの事。把握していれば、ご挨拶も致しましたし、色々配慮致しました😭😭

ありがとうございます。



生徒達は音楽以外にどんな事が得意なのか?

どんなアイテムを持っているのか、今後何を持たせてあげれば可能性が広がるか?

そんな意味もあって開催した発表会♪


話術

相手を思う気持ち

他の習い事を披露


等など


それを見つけ出し、伸ばしてあげるのがまず親の役目。そして第三者からの発見ももちろん有り!


親のNOから私達もNOと受け入れなくてはいけない時もあり、YESと言っても視野が狭いとNOと言い直す。NOでありたい親。


NOをYESにする

今日、向き合った生徒はYESになった!


相手に無理やり心情を変えてもらったのではない。

言葉一つで変わる。劇的に変わる。

私は信じてます!



そして今日!

来ました

来ました!


我が子ではありませんが、来ると初めから信じてました。

ありがとう。