「ニュースそれってど〜いうこと!?」第19回が掲載されました♪ | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

今日から三連休ですね~~。

朝から子どもたちがうるさくてうるさくて゛(`ヘ´#)
ケンカしているわけではなさそうなので、放っておいているのですがどんどんエスカレートしてキャッキャではなくギャーギャーになりつつあるぞ~~

そろそろウルサーーイと介入せねばと思いつつ、
放置してブログ更新している私ですあせる



今、見てた記事がこれ!
BBCの記事。面白いです~~~。オバマさん、、遊び心あるなぁ。

大統領でなくなったら何をすれば……オバマ氏の自虐ビデオ
http://www.bbc.com/japanese/video-36185534



でもこんなビデオ、きっと日本だとこのギャグセンスは通じないかも。
(安倍首相がこんなビデオ作ったら、、、総スカンだろうなぁ;)


あと、オバマさんが例のトランプ氏を皮肉るスピーチとかも、面白いです

オバマ米大統領 トランプ氏ネタに痛烈ジョーク
http://www.bbc.com/japanese/video-36184841




トランプ氏のスピーチを聞いてみても、なんかコメディアンみたい…って思うこともあります。

いわゆる、レイシスト的なコメディアン。
もちろん主義主張もあるのでしょうが、その表現方法は、こういう発言したら面白いだろぉ~!?って、受けを狙ってるかんじがプンプンします


とはいえ・・・
オバマさんの皮肉発言もかなりギリギリラインついてる気もするけど(笑)

↑のビデオ、
どうせお前の外交体験も女ばっかなんだろう!というのとか、
トランプかヒラリーか、「どの女になるのかわからないよね」とか言ってみたりとか。
多分、マッチョなトランプがキーってなりそうだよね、っていうのを狙って言ったんだろうなぁ。


こういう笑いで、ギュッと、支持者の心をつかむのでしょうね。




笑いのツボって、それぞれの文化差があるなぁとしみじみ思います。
そういえば、ダウンタウンの松ちゃんは「アメリカのジョークってみんなおもんない!」言ってましたしね(笑)

良い悪いは別にして、この違いはなんだろう?って。
それぞれの国民性の違いに思いを馳せるのって、なかなか楽しいですw




。。。


さて、ブログを更新いたしました。



「「ニュースそれってど~いうこと!?」第19回が掲載されました♪」


よろしくお願いいたします(*^ー^)ノ