朝日中高生新聞にて紹介いただきました | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。


コスプレしてみたい? ブログネタ:コスプレしてみたい? 参加中


コスプレ…はしてみたいとは思わないけど、

そういえば、旅行に行くたびに現地の民族衣装を買ってたなぁ~。

その土地の空気にあてられて、現地ではこれを着たい!と強く思うのですが、あれはコスプレ願望だったのかしらん?(笑)

スリランカではサリー買ったし、モンゴルでもなんか豪華な民族衣装買っちゃったし、香港でもシルクの何か買ったなぁ。。結局一度も日本で着なかった…(遠い目)

結局、民族衣装って自分のアイデンティティに繋がるんですよねぇ。

お祭り的に外国の衣装を着るのはいいけど、なんだかしっくりこない。

やっぱり借り物はダメなのよねと気付くのに随分と時間がかかりました。。


。。。

さてさて。

ブログを更新いたしました。


「朝日中高生新聞にて紹介いただきました」


よろしくおねがいいたします!









お帰り前にポチッと。今日は何位?

お母さん、火って何から出来ているの?

クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリック!