第127回 本当にクラウドにアップロードして大丈夫? | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

お知らせです。

NTTコミュニケーションズ様ホームページ内
「篠田佳奈のHow to セキュリティ」コラムのイラストを描かせていただいています。


記事が更新されました♪

第127回 本当にクラウドにアップロードして大丈夫?






最近よく聞かれるクラウド・サービス。

今のスマホって、撮った写真を自動的にクラウドに載せるものもあるんですって?


たしかに、スマホをなくしても、撮った写真はなくさないから便利!でもありますけど、

自動的にインターネット上にアップロードするということの危険性は知っていますか??



まさに、利便性と危険性は表裏一体!!



便利なサービスは、そのリスクもしっかり認識した上で利用したいものですね♪


。。。

お帰り前にポチッと。今日は何位?
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちら をクリック!