母の日♪ | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

数日前から、ダンナとタロウとハナが内緒話でコソコソ…。
何?と聞くと

「お母さんには内緒!」

とか言われて。


今朝、三人で申し合わせたように「ちょっと散歩してくる」と出かけていきました。
帰ってきたら、


タロウテカニコ お母さん、火って何から出来ているの?
「おかーさん!プレゼント!!」



二人から、カーネーションとお手紙のプレゼントを貰いました♪

ありがとうーー!!
どうやらダンナが、子供たちを仕込んでくれてた様子。
皆の気持ちがうれしいよー。




ハナからのお手紙。


ままへ
きょうはははのひ、おめでとう。
まま だいだいだいすきだよドキドキ
ハナよりドキドキ




キュンキュンきました。ありがとうハナちゃんカゼ




タロウからの手紙。


お母さんへ
いつも全部の意味でありがとう。
あと10年間ずっといっしょにすごそうね。











!?



なぜ、あと10年限定!!??

10年しかダメなの!??


聞いたら…

タロウ真剣
「20歳になったら大人になって独立するから」

だとさ。あせる



嬉しいような、寂しいような…

とりあえず、

私横目汗
「いつでも帰ってきていいからね!」

と伝えておきました。
な、涙が出る・・・ 。早すぎる?






もう一つ、子供たちとダンナからのプレゼント。


プレモルいただきましたーーーー(笑)


まぁ、なんて、母の嗜好を良く分かっている子供たちなのでしょう!!!(笑)



いつも発泡酒を飲んでばかりの母のために、
タロウが「お母さんが喜ぶから」と提案して、ダンナと一緒にお金を出し合って買ってくれたそうな。
(ほとんどの資金源はダンナだそうですがねw)

もちろん、この夜美味しく頂きましたよ。ぐびぐびっとね。
いつもよりより一層美味しかったわー。

我が家らしい、嬉しい母の日でした。
ありがとうーー。

。。。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちら をクリック!