朝日中学生ウィークリーにイラストを描きました | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

お知らせでーす

2014年1月12日発売の、朝日中学生ウィークリーにイラストを描かせていただきました!




若い恋人の間の暴力、「デートDV」を知って、という記事です。

DVって、夫婦だけの問題じゃないのね…

若いカップルが、その幼さ故に相手を傷つけてしまうこともある。

そういうことがある、という事を、子供にも教えてあげることが、自分を守ることにもなり、相手を傷つけない予防的な知恵ともなる。

勉強になりました。



週刊紙なので、取ってない人も学校の図書館などで閲覧出来ると思います。
機会ありましたら是非チェックしてください♪



。。。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!