プールの代わりに | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

ハナにプール禁止令を出したものの。


お母さん、火って何から出来ているの?

予想外にブーイングがひどかったのでー、


お母さん、火って何から出来ているの?

と、別提案。

ホテル内に設営されている、子供専用スペース。

宿泊客は2時間、無料で利用出来るとのことだったし、じゃー行ってみようかと。




子供等は、結構元気だったしー、

プールがダメでも、とりあえず遊ばせときゃーいいや。

水に漬けなきゃ、そうそう悪化すまい!!


という魂胆w











ま、とはいえ。

所詮、ホテルの中のちっちゃなキッズスペースでしょ。

あまり期待せずに行ったんですけどね。

入ってみたら、まぁびっくり。

期待以上の、充実っぷりでした!

お母さん、火って何から出来ているの?



お母さん、火って何から出来ているの?


子供たち、大興奮ラブラブラブラブ

お母さん、火って何から出来ているの?


2時間、遊び倒してました。













ただ、ですね。

ここ、問題点が、ただ一つ。



お母さん、火って何から出来ているの?
冷房効きすぎ!!!!
(上着を着込んでも、なお寒い)








んで、2時間後。

お母さん、火って何から出来ているの?


クシャミ連発してました orz






お母さん、火って何から出来ているの?





いやーーー、南の国に行くんだし、どこ行っても暖かいかなと思ってたら。大間違いでしたよ。。。

冷房を忘れていた!

ホテルの冷房、寒い寒い寒い!!!


日本の家ではエコ(ケチ)生活して、冷房ほとんど使ってませんでしたから。

なおさら、そのギャップにびっくりでした(^^; 

28度設定とか絶対してないねーあの温度は。

念のために持って行った長袖が、フル活用でしたよ。。。


。。。

とりあえず、ハナはここで遊ぶことで納得させて、
このあとホテルの部屋に籠って
一緒にお昼寝しました。
タロウはこの後プールにいってた。元気だねー
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!