留守中の電話 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

看板に偽りありの旅行記!そろそろ終わらせたいんだけどもー。





タロウを連れての耳鼻咽喉科。

病院はそれほど混んではいなかったけれど、待合室でもハナのことが気になって気になって仕方がない。
お母さん、火って何から出来ているの?



「電話はとるな」  と言いおいていたのにも関わらず、いてもたってもいられなくて電話しちゃう、無駄なワタクシ。

お母さん、火って何から出来ているの?


。。。


さて、タロウの診察の結果は、やはり「アレルギー性鼻炎」。

旅行についてもお医者さんに報告してみたものの、「いいですねぇ♪」って言われるくらいでした(笑)

念のため多めに薬を処方してもらって、懸念クリア!







診察が終わり。

一刻も早くハナの様子が知りたかったので、とりあえず先にタロウを返し、

自宅に帰ったタロウから、私に電話をいれてもらいました。
お母さん、火って何から出来ているの?
心配でたまらないときって、いてもたってもいられなくなっちゃうのね。

色々な懸念事項がクリアできて、ほっと一安心でした。





。。。


帰宅後。


私横目汗
「ハナちゃん、お約束を守ってちゃんとお留守番できたのね。

でも、お母さんからハナちゃんに電話で『出てー!』って言ったとき、なんで出なかったの??」



ハナ正面口開け
「出てたよ!ハナちゃん、おかーさんとお話してたよ」


お母さん、火って何から出来ているの?

どうやらハナ、電話をとるなという言いつけを守り、
留守録が流れる電話機に向かって一人でしゃべっていたらしい。





思わず笑ってもーた。。。

ある意味ハナちゃん、エラかった。

。。。

何はともあれ、これで出発できる!

お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!