レゴde宇宙ステーション | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

タロウが久しぶりにレゴで遊んでいました。

宇宙 (小学館の図鑑NEO)/小学館
¥2,100
Amazon.co.jp

なにやら、図鑑を見ながら熱心に作っていたのは、



「宇宙ステーション」


お母さん、火って何から出来ているの?
なんだそうですよ。




うん、図鑑を見ながら作ってただけあって。
なんだか、ソレっぽいw
お母さん、火って何から出来ているの?





突き出ているのは、「ノズル」なのかな。いい雰囲気です。
お母さん、火って何から出来ているの?





この、ずらりと並んだ洗濯バサミは、「太陽光パネル」なんだそーな。
お母さん、火って何から出来ているの?







折角なので、かーちゃんもちょっと悪ノリしてみた。

加工してみたよ↓
お母さん、火って何から出来ているの?

宇宙空間に漂う、レゴステーション!


ミニチュア感ばっちりで、サンダーバード風味だわw

。。。

レーザービームが出る宇宙兵器にも見えるw

お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!