日本カルタ | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

本日二回目の更新です。
(一回目の更新はこちら


タロウが、こんな絵を描いて、私に寄越してきました。

お母さん、火って何から出来ているの?



都道府県カルタの、チラシだそうですよ。


「使ってねー!(売り物として通用するように)、丁寧な字で書いたからねっ!!」

だそーで。





「うまい」「おもしろ」「かいせつつき!」ってw
宣伝文句が、なんだかとてもコッパズカシイですが、ありがとね。
お気持ち、有り難く受け取らせていただきます。


カルタについては、子供たちが寝静まったころにセッセと作成したりして、内情もあまり教えてはいなかったのですけど。
「なんであんなに作ってるの?」とちょいちょい事情を聞かれたりもしていて、その都度説明はしていたのですが。


子供なりに、色々気を使ってくれてるみたいですw




そんなことで、
ここに公開させていただきまーーす(笑)


都道府県カルタ、好評販売中です!
在庫はまだありますので、ご興味ある方は是非どうぞー!音譜

都道府県カルタ・再々頒布のお知らせ
お母さん、火って何から出来ているの?

。。。
それにしても、なぜチラシの絵に
岩手県と隠岐諸島を選んだんだろう…謎ww
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!