箱根旅行へ行ってきました | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

ところで、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
ウチは、連休最後に箱根に一泊温泉旅行に行ってきました。

激混み芋洗い状態のユネッサンにて、親子でプールを楽しみましたわ。

毎週スイミングスクールで水に浸かってる子供たちも、こういう遊び系プールで遊ぶのは久しぶり。



以前、(震災前の)ハワイアンズへ行ったとき は、怯えきって私からしがみついて離れなかったハナですが、
お母さん、火って何から出来ているの?

あれから3年の月日がたって、

今や
ハナってば、水の妖精のようにノビノビと泳ぎまくるまでに…。
お母さん、火って何から出来ているの?
いや、水の妖精は言いすぎか…。でも毎週通っているスイミング教室のおかげで、アームヘルパーなしでバタ足5メートルは泳げるようになったヨ!




タロウも、以前と違って浮き輪無しで泳ぎまくるようになり、
苦手だったスライダーも楽しめるようになって。
お母さん、火って何から出来ているの?
二人とも超エンジョイしてました。



箱根の温泉宿で一泊後、
帰りは芦ノ湖まで足を伸ばして、遊覧船に飛び乗り!湖を一周して帰って来ました。
お母さん、火って何から出来ているの?
駐車場に車を止めてすぐ。タイミングよくちょうど船が来てたのよー。



帰りは、大渋滞であろう東名高速を回避して、西湘バイパスを使うルートを選んだら、かなりスムーズにかえって来れて大満足!でした。

安・近・短な箱根旅行でしたが、おもいっきり楽しめてリフレッシュできました音譜





そうそう思い出した。


宿泊先での出来事。

夜中に目が覚めてしまったので、お茶でも買おうかなとベッドを抜け出し、ホテルの廊下をペタペタ歩いていたら、


お母さん、火って何から出来ているの?

箱根の黒い森の向こうに見える、さえざえとした大きな白い月が、とてもとても印象的で。


私は、ペットボトルのお茶を片手に、スリッパ履きの浴衣姿のまま、しばらく見入ってしまったのでしたわ。

お母さん、火って何から出来ているの?


旅で印象に残る思い出って、案外こういうチョットした事だったりするのですよね。

。。。


昨日は月が一年で一番地球に近づく
「スーパーフルムーン」だったそうですね。
どおりで印象的だった訳だ。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!