チョコ屋さん | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

廃材コーナーから片面ダンボールの紙をみつけてきたタロウ。
「アルミホイルちょうだい!」というので与えたら、こんなん作ってました。


銀紙チョコ!
お母さん、火って何から出来ているの?
ラッピングがいい感じだわー
シンプルで、可愛い。ホントにこんなの売ってたら私、買うかも(笑)



あけるとですね、こんな風になってます。
お母さん、火って何から出来ているの?


こういう見た目のチョコ、ほんとにありそう!?
お母さん、火って何から出来ているの?
ウエハースに包まれてるタイプのチョコですねぇ、これは。




好評だったのに気をよくしてか、この銀紙チョコは量産されてました。
お母さん、火って何から出来ているの?
「いらっしゃい、いらっしゃい、チョコ屋さんですよーー」

これにはハナもノリノリ。


しかし、なんでもかんでも銀紙につつむと、チョコに見えるもんだねぇ(笑)
ちなみに上の写真、右端の長細いのは割り箸です。
これはシガーチョコに見えなくもない。


中にひとつだけ、「あたり」が入ってますw 金チョコ。
お母さん、火って何から出来ているの?

これは黄色の油性マジックで塗りつぶしてました。
案外塗るのが大変だった様子。だから一個だけ!?

。。。

我が家はそんなこんなで相変わらずの毎日です。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!