メルちゃんの学校 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

子供たちが、「メルちゃんの学校」ごっこをしていました。



「はーい、じゅぎょうをはじめますよー」
お母さん、火って何から出来ているの?



先生はハナ、プロデュースはタロウのよう。
(このパターン多し)
お母さん、火って何から出来ているの?
「まずは、きょうかしょをひろげてください」




1-1のさんすう 1ねん
お母さん、火って何から出来ているの?




せいかつ
お母さん、火って何から出来ているの?



1ねん16ばん こくご
お母さん、火って何から出来ているの?



こくご2ページ目。 「りんご」のかきかたがのってるw
お母さん、火って何から出来ているの?




まほうのねんど
ビヨーン(?)
お母さん、火って何から出来ているの?





手元にある鏡は、「鏡をみながら自分の絵をかく」図工の授業に使うらしい。
お母さん、火って何から出来ているの?
タロウ、こないだそーゆー授業をうけたばっかだもんなぁ。よく覚えてるなぁ。





ちなみに、こんなもんも作ってた↓
お母さん、火って何から出来ているの?
(全長130センチくらい)



なにかっつーと、さすまたなんだとさ!

まー確かに学校にあったねぇ、職員室に。


先端部分、紙製だからふにゃふにゃでしたけどw




新さすまた 御用 2号S型※代引き不可
¥15,750
楽天



。。。


「さすまた」のあるメルちゃん学校ってどうなのよ。
えらくリアリティあるなおい。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!