The Universe 365 days | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

宇宙の話題って、好きです。
何の知識も無い、まったくのシロウトだけれど、宇宙に関する話題を聞いたり、
想像すると、なんだかワクワクしてしまいます。

悩みがあるとき、私はたまに、
ココロを宇宙に飛ばします。



そこにあるのは、おそらく、
深淵な闇と、静けさ。

そして惑星の、恒星の、星雲の、畏怖するような
恐ろしいまでの、絶対的な美しさ。



まぁそんなこんなで、あくまでも私の趣味なのですが、
子供と一緒に楽しめればいいな~と。購入した一冊。



お母さん、火って何から出来ているの?

「The Universe 365 days」
宇宙の写真集、です。


前のエントリーでご紹介した
ビヨンド/マイケル・ベンソン
¥5,880
Amazon.co.jp

と共に、ぱらぱらめくって楽しんでいます。


これまでは私一人の趣味だったのですが、
最近宇宙に興味を持ち出したタロウが一緒に見てくれるので、
一粒で二度美味しいお得な気分ラブラブ






クリックおねがいします
お母さん、火って何から出来ているの?