火って何から出来ているの?追記 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

1月12日の記事 を読んだダンナからクレームが。

「やっぱり、『火がロウから出来ている』という説明は違和感があるなぁ」

と。


そうねぇ。
私も実はスッキリしていないのです。
なんて説明すれば、ベストな回答なのだろうと。ずっと考え続けています。


で、ダンナに聞いてみました。

「どう答えれば良かったと思う?」



ダンナの答え
「あえて言うなら、『火は、光から出来ている』かなぁ」


なるほど。




他にも、回答例を募集中ですので、
このブログを読んでいる方.
これぞという案がありましたら、ご一報いただきたいところです。







クリックおねがいします
お母さん、火って何から出来ているの?