本日3本目。

1、2本目は夏の思い出です★


あっという間にカナくんが4ヶ月になりました~きゃー

そして少し遅くなりましたが3~4ヶ月検診にも行ってきました。

身長  62.0cm
体重  6,700g

身長も体重もほぼ成長曲線の真ん中、といったところ。

ほとんど病気もしないしグズることも少ない健康優良児です。

最近のカナくん。


・母乳とミルクの混合栄養。とはいえ栄養の主はミルク。1回150~170ml

・首はだいぶしっかりしてきたものの、まだすわらず。

・目が合うと常に笑顔。キャッキャと声を出して笑う。

・近くに人がいないとさみしいと感じる。大きな声を出して訴える。

・ママと他の人への反応が若干違う。ママ大好き!?

・寝返り練習中。腰までは反転できるものの、あと腕が抜けない。

・おもちゃを持って遊ぶ。口に入れる。

・夜は1度起きるか起きないか。まとめて寝てくれるようになった。

・夜は多少泣いても一人で寝れる。(放置)寝かしつけが必要なくなった。

こんな感じかな。

見ての通り、とっても手がかからない赤ちゃんです。

何かの時に読んだ、「手をかけた分だけ手がかかる子になる」というのは

その通りのようで、あまり手をかけられない分、手がかからない子になり

ました(笑)

でも、ゆずこちゃんもカナくんが大好きで遊んでくれるし、ママは男の子

育児に胸キュンキュンで楽しくって仕方ありません。

愛想がよくっていつもニコニコのカナくん。

いつまでもニコニコ笑顔でいてね~。


そうそう!!

これまた驚きの事実が!

カナくん、もう歯が生えてきました・・・・

  
 
この時はまだ顔をのぞかせるくらいでしたが、今はもう歯並びが分かるくらいに

しっかり顔を出しています。

ゆずこちゃんは6ヶ月弱で歯が生えてきて、ずいぶん早い子だわ~と思った

けど、上には上がいるものですね。

もしや、もうハミガキしないといけないのですか~??


そしてお決まりの・・・・

 
 
はげ。

赤ちゃんって一度毛が抜けちゃうんですよね。

毎日枕にたくさんの毛が抜けています。


カナくんはゆずこちゃんに比べて色んな所で成長が早いようです。

いつもおませなゆずこお姉ちゃんんを見てるから、自然と早くなっちゃう

のかしら?

これからも病気をせずに元気に大きくなってね~。

 
 
 
 
 



ランキングに参加してます音符
ブログ見たよ!の一押しをお願いしますaya