古の日本の心を今に結びます富士山

 

大和魂伝道師 結び屋虹園です虹

 

古きを新たに日本をあそぼうダルマ

 

 

暑さ寒さも彼岸までとは
 
よく言ったもので
 
残暑の暑さから
 
秋のそれに変化して
 
いつの間にかちゃんと季節が移ろいを見せているなぁを
 
感じる今日この頃です。
 
 
 
こんばんは
 
結び屋です絵馬
 
 
 
 
 
 
中学生の時
 
この曼殊沙華で俳句を書いて
 
何かの何かに入選しました。
 
 
 
 
何かの何かのことは
 
さっぱり思い出せませんが、
 
当時、
 
すっごく怖い存在だった
 
国語の先生に
 
凄く褒めてもらったことだけは
 
とても心に残っていて
 
曼殊沙華を見るたびに
 
先生のことを思い出します。
 
 
 
 
 
 
 
すごく国語を愛していて
 
 
すんごくへんてこだったけどチャーミングで
 
 
とっても厳しかったけど深い愛情のある先生で
 
 
実はとってもすきでした。
 
 
一見怖いのに優しい瞬間を垣間見たら落ちますラブ
 
 
 

今で言う

 

ギャップ萌え

 

ってとこでしょうかゲラゲラ

 

 

 

 

 

曼殊沙華についても

 

やっぱりそうで。

 

 

 

 

美しいのに

 

怖いほど妖艶。

 

常軌を逸した形と

 

吸い込まれる赤に

 

猟奇的な恐ろしさと

 

苦しみを知っているかのような横顔に

 

目が離せなくなるような

 

美しさを感じて

 

心を奪われます。

 

 

 

 

実家から近い

 

八幡様の脇の土手に咲く

 

曼殊沙華をの群れを

 

見るのがすきです。

 

 

 

 

誰も教えるわけじゃないのに

 

毎年この時期に

 

すぅーっと芽を出して

 

一斉に佇む姿が

 

まるで

 

ひとつひとつが

 

魂のようで

 

恐ろしささえもいつも感じていました。

 

 

IMG_20170810_095547688.jpg

 

 

怖くて

 

すきということさえも

 

憚られるようなものを

 

すきになってしまうことが

 

とてもよくあります。

 

 

 

 

ダメって言われると

 

やりたくなるようなことなのかなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

ダメって誰が決めたんだろ目キラキラ

 

 

 

 

すきなら

 

すきって

 

言ってよくない??

 

 

 

 

神様だいすき神社ラブキラキラ

 

 

 

ダメって決めたり

 

すきって思っちゃいけないって思ったり

 

切っ掛けがあるにせよ

 

勝手に制限を作るのは

 

いつも自分です。

 

 

 

 

 

 

今まで すき を

 

表現することにフォーカスしてきたけれど

 

最近

 

きらい

 

をとても意識しています。

 

 

きらいなことこそやってみる。

 

きらいな人のまねをする。

 

 

きらいって

 

なにか

 

爆発的に

 

凄いことか

 

隠されている気がします目

 

 

 

もしかしたら…

 


 
 
 
まだまだ明日も喋ります♡
↓↓↓

 

 

 

 
 

想いは口にしてみよう♡

 

誰になんて言われても、

 

私の想いは

 

私のものだ♡

 

私は叫ぶよ!

 

 

 

まっすぐに優しい心で

 

やれることをできる限り一所懸命に

 

魂込めて全力で。

 

 

虹園は

 

あなたの想いと誰かを繋ぐ

 

虹を架けます虹

 

みなさんいつもありがとうございます♡

 

 

結び屋虹園虹奈々

 

 

虹虹園の作品はこちらから購入できます

http://couen.net/

 

ゆめみる宝石minne店はこちら

https://minne.com/@couen

 

おすましスワンお店がありすぎて分りにくいのでBASE店はCloseしました。

  訪ねてくださった皆様、ありがとうございました照れ

 

ダルマ虹園の作品を置いてくださってる

  今昔きもの こころや北鎌倉さん

  虹園の作品を手に取ることができます!

  ノスタルジックでステキなお着物やさん金魚

  めっちゃ楽しいですよ花火

http://cocoroya.shop/index.html

 

 

おすましペガサスデザインのご想談ならこちらをクリック♡

http://couen.net/?mode=cate&cbid=2284208&csid=0

 

 
神社あなたの神様とお話しして創りますキラキラ
虹園の神様デザインはボタンをクリック虹
 
 

ふんわり風船星虹園の日本の心を形にした作品を感じるチャンス‼

そして‼

  店主奈々の日本オタクトークを体感できるチャンス‼‼笑UMAくん

        ドキドキぜひ来てねドキドキ待ってるよーードキドキ

 

NEW出店情報NEW

祭決まり次第どんどん追加しますので要チェックですぞお年玉

富士山9月末 都内イベント出店予定祭

富士山10/7,8 ヨコハマハンドメイドマルシェ秋に出店決定!

富士山11/11,12 デザインフェスタvol.46に出店決定!

富士山12月末 神奈川県ショッピングビル催事出店決定!

富士山2018年春 ロンドンにて展覧会出展決定!

 

    流れ星イベント出店依頼もお待ちしています!!乙女のトキメキ