「ばらかもん」第九話 | 古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」Powered by Ameba

「ばらかもん」第九話

先日公開された「らじかもん」第13回の最後にチラリと出演していました。
なる役の原涼子ちゃんがゲストの回です。
トキメクので、ぜひ聞いてください♪

さて、2週分お休みしておりました。
方言の説明を楽しみにしてくださってる方も
いらっしゃるのに、ごめんなさーい(;ω;*)

今回は第九話について、話ばすっぞー!(話をするぞ)

「本当は/若か/女ん子に/見られたか/っじゃろ?」
「本当は/若い/女の子に/見られたい/んでしょ?」


「なんかっち。どけ電話すっ気か?」
「なんだよ。どこに電話するだ気?」

“なんかっち”ってケンカした時に使ったのを覚えているよ(*´∀`*)
ツッコミのような感じでも使ったりしてたんですよ~


「バリ面白かけんね、これ」
「とても面白いからね、これ」

“とても”の方言、“バリ”は
長崎の方でも使われるって
学生の時に先生がおっしゃっていたなー。
私の住んでる地域では、“ざま”の方を
よく使うよー!
だからこの場合「ざま面白かけんね」って
なりますねd(´∀`〇)
“バリ”を使っている子も身近にいたので
どちらを使っても通じてたんだー!


今回子供たちが8人に増えました!最大人数ですよΣ(゚ω゚)
すごかった!元気だったなー!( *´ エ`)ノ
大人キャストより、子役キャストが多いという回でした。
みんなで集合写真撮らせてもらいました!

写真.JPG


みんなの視線の方向が色々なのは
色んな角度からパシャパシャ撮ってもらっていたからなのですよ。



*のぞみ*