窓が大きいの! | 古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」Powered by Ameba

窓が大きいの!

古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」Powered by Ameba
2000形さんというそうですよ!
窓が大きいから、景色が見やすいよね!
海とか山とか、自然がいっぱいの
鎌倉や江ノ島を見て楽しめちゃうね!



古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」Powered by Ameba
藤沢駅行きだから、藤の花なのかな?
おしゃれよね!




2000形について。

平成2年に登場し、大きな正面ガラスで話題となりました。クロスシートを一部に設置したことにより、運転席の後ろでは運転士のような感覚でお楽しみいただける展望席になっています。正面の行先表示には四季折々のイラストを描き、遊び心を演出しています。
在籍・・・2001+2051号車、2002+2052号車、2003+2053号車 3編成6両

 江ノ電officialサイトより引用させていただいております。

*のぞみ*