あなたが欲しかったのです! | 古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」Powered by Ameba

あなたが欲しかったのです!


お仕事の関係上、本を読んだり、資料を読んだり。
ものによっては、難しい漢字が使われているものもあったりします。

そんな時、今までは分厚い辞書を使っていたのですが、
持ち歩くには不便だよね~。筋トレになっちゃうよね~。肩ムキムキ!
なんて思っていて、ずーーっと、狙っていた子がおりました( ̄∇+ ̄)キラーン


$古木のぞみのブログ「みにまむあいらんど」-DSC_0336.jpg
じゃん☆

電子辞書O(≧▽≦)O ワーイ♪



今や、学生のマストアイテムですね!
時代は変わったもんだ(´・ω・)

とは言うものの。

私が学生の頃にもあったのですよ、電子辞書。
ただね、
私が、中学、高校と使っていたものは
母が昔使っていたというちょっとだけ古い型の電子辞書。
単語数も少なく、ふたもぺこっと外れてしまうそんな辞書を使っていたの。

大きい画面で、単語数どころか内蔵されている辞書の数も多く、
キーボード入力と、タッチペンで書き込むという二つの入力方法。
そんなみんなの使ういまどきな電子辞書に憧れを抱きながら( ´・3・)

結局、私の中学、高校は母から譲り受けた電子辞書と紙の辞書で過ごしました。

学生を卒業したら、使うこともないだろうと思っていたのだけど、
必要性を感じて、ついに憧れの電子辞書に手をつけたのですヽ(ゝc_・o)ノ゛

英語の単語の発音までしてくれる現代の技術。
そんなことに驚きながらも、にやにやしながら使っています。
これから、大活躍ね!


紙の辞書には、紙辞書の良さがあるし、電子辞書には電子辞書の良さがある。
どちらもなくならないでほしいよね。

辞書さん、いつもありがとう。


*のぞみ*