坂道のアポロン ♪ | 古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」Powered by Ameba

坂道のアポロン ♪

昨夜、
4月12日(木)25:10~ノイタミナにて放送スタートしました『坂道のアポロン』に、出演させていただきました(≧ω≦)

アニメの放送、楽しみに待っていましたよ!
もともと原作読んでいて、すごく好きだった作品になんと、出演させていただけるなんて!そんな日が来るなんて!(≧▼≦)
すごく嬉しいです!


第1話では、西見 薫の少年時代の役!!

名前のある役で出演できて、幸せです。

長崎県の佐世保が舞台になっているお話なので、飛びかっている言葉は方言!収録現場は、まるで実家に帰ったかのような、ホーム感に包まれています。


そして、『声優バラエティーSAY!YOU!SAY!ME!』でもお世話になった、事務所の先輩である細谷さんと、共演!!現場でも色んなことを教えていただいたり、大変お世話になりました!



恋模様にきゅんきゅんしたり、かっこいい音楽。ピアノやドラムのシーンなど、絵もすごく綺麗!とても素敵な作品です!ぜひぜひ、来週からの放送も楽しみにしていただけたらなぁと、思います!



*のぞみ*

『坂道のアポロン』

毎週木曜24:45~
ノイタミナにて放送。
※放送局により、時間がことなります。


◆キャスト◆
西見 薫 - 木村良平
川渕 千太郎 - 細谷佳正
迎 律子 - 南里侑香
深堀 百合香 - 遠藤綾
丸尾 重虎 - 村瀬歩
松岡 星児 - 岡本信彦
桂木 淳一 - 諏訪部順一
迎 勉 - 北島善紀
まり子 - 佐藤亜美菜(AKB48)


◆放送局◆
フジテレビ、関西テレビ、東海テレビ、秋田テレビ、岩手めんこいテレビ、仙台放送、
さくらんぼテレビジョン、福島テレビ、新潟総合テレビ、テレビ静岡、テレビ新広島、
テレビ愛媛、テレビ西日本、サガテレビ、テレビ熊本、鹿児島テレビ、テレビ長崎、BS フジ

◆スタッフ◆
原作 - 「坂道のアポロン」小玉ユキ(小学館「月刊flowers」連載)
監督 - 渡辺信一郎
脚本 - 加藤綾子、柿原優子
キャラクターデザイン - 結城信輝
総作画監督 - 山下喜光
音楽 - 菅野よう子
アニメーション制作 - MAPPA/手塚プロダクション

◆主題歌 ◆
オープニングテーマ「坂道のメロディ」
作詞・歌 - YUKI / 作曲・編曲 - 菅野よう子(EPICレコードジャパン)

◆公式HP◆
http://www.noitamina-apollon.com/