えいご。うたう。 | 古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」Powered by Ameba

えいご。うたう。

今日は、アテレコのレッスンのあと、歌ったー!
めっちゃ歌ったー。
久しぶりに歌った曲もあったし、何だか楽しかったぞ。



最近、ボイトレで、「Amazing Grace」を歌っています。

12月に行った、高垣彩陽さんのライブをみて、
かっこいいなー。綺麗な歌声だなー。
歌ってみたいなーって思いました。(←影響されやすいw)

単純です。ちょろい女ですよw

そう思ったら、色んな人の歌う、アメージンググレイスを聞いてみたくなりまして、どーんと、一気に借りてきました。


$古木のぞみのブログ「みにまむあいらんど」-NEC_1539.jpg


中島美嘉さん、手嶌葵さん、Susan Boyleさん、Tiffanyさん、高垣彩陽さん。

5人、それぞれの表現、アレンジも違うし、
どれも素敵でした(^ω^*)


ジャズ系ではなく、クラシック系がいいなぁって思って、
スーザンボイルさんと、高垣さんヘビロテで聞いて、
やっぱり、高垣さんを参考に歌うことにしました。

歌おうって思ったきっかけですしね。

しかし、この間、ボイトレの先生には、英語の発音が、甘いって指摘されてしまいました。なので、今日の練習の帰りに、同期の加藤優里ちゃんに、発音をひたすら聞いてもらいましたー。
かとちんは、小さい頃に、海外に住んでいたということもあり、英語が喋れるのです!すごいなぁ。

かとちん先生に、何だか違うわーとか言われながらも、発音を真似してみるけど、なかなかうまくは発音できず、しばらく聞いてもらったけど、まだ正確には発音できない。

難しい・・・(´・ω・`;)

発音気にせずに歌えるようになりたいものです。


*のぞみ*