『ヒカリ』舞台挨拶 | 古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」Powered by Ameba

『ヒカリ』舞台挨拶



昨日、11月10日(木)に行われた、“体感型ビジュアルサウンドドラマ『ヒカリ』”の舞台挨拶に、急きょ、出演させていただきました古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-005088.gif
 
 
体感型ビジュアルサウンドドラマって、一体どんなものなの?って、思う方もいらっしゃいますよね?
 
ちょこっと説明をさせていただきます。
 
映画館でヘッドフォンを使用し、男性声優たちの“ささやき”や“会話”を耳元で体感することができるのです!“見る”というより“聞く”が正しい表現かもしれないですね。
 
 
キャストは、
神谷浩史さん、小野大輔さん、野島健児さん、岡本信彦さん、森川智之さん。
 
 
とっても豪華でしょ?www
 
だけど、この『ヒカリ』の舞台挨拶になぜ、古木が‥‥‥。
 
私も謎でしたが、
舞台挨拶の資料をいただいて、ビックリ!
 
この舞台挨拶にて、
ダミーヘッドマイクを使った収録を実演しようという、楽しい演目があり、登壇した野島健児さんの相手役をやらせていただいたのです!
 
 
 
客席の皆さんにヘッドフォンを装着していただき、目の前で、ダミーヘッドマイクに対して話し掛けたり、様々な音を出してみたり、本当に色々。
 
 
どんな風に収録されたのかとか、実際耳にはこんな風に聞こえてくるとか、自分の目で見て、耳で聞いて体感できる面白いものでした。
 
 
野島さんが、ダミーヘッドマイクに話しかけると劇場に来てくださった方々が、「わぁっ」と反応をしていらしゃいました!
私もヘッドフォンで聞きながら、相手役を演じたのですが、皆さんが「きゃあ」と反応しているところで私も何度も叫びそうになりました古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-em_21_03_075.gif
 
これは、すごい威力です(*´∀`*)
 
 
監督の岩浪美和さんも、ダミーヘッドマイクの実演をやられていたのですが、何度心奪われそうになったことか(笑)
 
 
やっているこちら側も、反応が大きくて、楽しくなっちゃって、良い経験をさせていただきました!
 
 
何人かツイッターで、「古木さんのお芝居も素敵でした」とかお褒めのコメントをいただきました!古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-012932.gif
 
本当に嬉しいです。ありがとうございます古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-em_25_11_270.gif
 
 
 
そして、舞台挨拶後に『ヒカリ』見させていただきました!
 
音の効果は、もちろんなのですが、ストーリーもとっても良いです!
 
序盤で泣き、中盤で泣き、ラストシーンで泣き‥‥‥
 
劇場を出たところにいらっしゃったスタッフさんに
「中から出てきた人のなかで古木さんが一番泣いてましたよ」と言われちゃいました!
 
だって、いい話しなんだもん古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-012933.gif
 
女性の方はもちろんのこと、男性でも楽しめる作品なんじゃないかなぁって思いました古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-em_21_03_503.gif
 
まだ、見ていないよという方は、ぜひ劇場へ行ってみてはいかがですか!
 




古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-NEC_1342.jpg




*のぞみ*