マチ★アソビVol.6 ふりかえり2 | 古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」Powered by Ameba

マチ★アソビVol.6 ふりかえり2

5月4日に行われた「つきねこコロシアムinマチ★アソビvol.6」に、なんと、私も参加させていただきました!


★ちょっぴり解説★
「つきねこコロシアム」とは
WEBラジオ番組「つきねこラジオver.マチネ2」「つきねこラジオver.ソワレ2」「つきねこラジオver.インプロ」の3番組で対抗するゲームコーナーです!

今回は、8チームに分かれた対抗戦です!
声優とファンの方が一体となって戦うっていう何だか楽しい企画なのです!

8つのチームのリーダーは、
阿久津加菜さん、五十嵐裕美さん、市来光弘さん、森谷里美さん、越田直樹さん、松嵜麗さん&古木のぞみ、山口翔平さん&MONGJINGさん、WATARUさん&SHUJIさん

私は松嵜麗さんと一緒のチームでゲームに参加させていただきました!ぽやぽや~とやわらかい雰囲気で、気さくに話してくださる、素敵な方でした!

まずは、1回戦。
1分を計るというもの!チームメイト6人で1分を計ります。
1人10秒ずつ計ることができれば、問題なくクリアできるのですが、そううまくはいかないし、一人10秒きっちり計るなんて面白くない!!


そうよ!芸人・古木(←声優だろ!)ココはオモシロで頑張らねば!!


ちゅーことで、
きっちり10秒計らせていただきましたm(_ _)m


チームメイトのファンの方々のためにも、優勝して、豪華賞品をGETしなければね、いけないのですよ!!(←言い訳)


この1回戦は、見事に勝ち抜け!(●^o^●)わーい


つづいて、2回戦♪♪
パラソルしりとりみたいなもの。(通じるかしら?)
例)ごま → ごま・マンゴー → ごま・マンゴー・ゴーヤチャンプル・・・・・
という感じで、前の人が言った言葉を覚えておかなければならないのです!ムズカシ!!
ただ、長く続けるだけでなく、キーワードを沢山盛り込んだ方がポイントを多く稼げます!ポイントを多く稼いだ方が勝ちなのです!


ただ、私、まったく残念なことに、
大失態をしてしまうのです。

今思い出しても、申し訳ない。
1回戦、笑いを捨て、勝ちに行ったのに・・・!!

確か私たちのキーワードは「萌え」
これをしりとりの中にいかに沢山盛り込むことができるか、
つまり、「萌え」を導き出せばいいわけですよ。
「も」で終わる言葉をいかに探し出せるか。
制限時間は2分!!(だったはず)

あまり考えている時間はないのです。

さぁ、まずは1周。順調にきていますよ。
私の番がまわってきたよ!

「く」

何がある?私の頭は真っ白だけど、チームメイトや観客の皆様は、どうやらひらめいている模様・・・・・・

く、く、く、く、く・・・・・・・・


くるまえび!!!!


私の発言に皆が落胆よ(´∀`)

皆様お気づきでしょうか。
そう、「くも」ね!
そしたら「萌え」につながるね!


きっと敗因は私 orz
ごめんね。みんな。みんな頑張っていたのに私ったら・・・・・・

2回戦敗退。


3回戦はあずき運び。
勝ったのは五十嵐さんチームでした。

ちなみに、最下位で罰ゲームになったのは、越田さんでした。


チームメイトの皆様、本当にありがとう!
とっても楽しかったです。
そしてコロシアムを一緒に盛り上げてくださった観客の皆様、ありがとうです!


優勝は逃してしまいましたが、素敵な思い出になりました!


以上、「つきねこコロシアムinマチ★アソビvol.6」レポでした。


*のぞみ*