イベント『マチ★アソビ』レポ | 古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」Powered by Ameba

イベント『マチ★アソビ』レポ

お久しぶりです!
元気にしていましたか?
古木のぞみですよ~


皆様、お待たせしました!ようやくの更新をお許しください(ノ´・Д・)ノミ(m´_ _)m


1月29日(土)、30日(日)に行われた、つきねこと、Water Rat Backのライブ&トークショーのお手伝いに、徳島までいってまいりました!


私は、物販コーナーの売り子さんでした\(^O^)/


あの2日間で私が何か役にたっていたのかと、聞かれると少々不安です(笑)


手伝いに行った身なのに、このイベントを思い切り楽しんだのです。


先輩のライブをキャッキャッウフフと堪能し、物販コーナーではファンの方やスタッフさんとお喋りをし、ラジオ体験コーナーに参戦したり、クレープをいただいたり、阿久津加菜さんとワイワイトークしちゃったり。



ね?やりたい放題でしょ?(笑)



でも、おかげさまでとても素敵な経験をたくさんさせていただきましたよ(*^□^*)


阿久津加菜さんとの、公開雑談(←トークショーとは言い難い)では、いじられるだけいじられました。徳島からの移動中も、いじられ続けましたが(*´∇`)
終わったあと、「言いすぎちゃったかな。ごめんね」と、優しく声をかけてくださいました(´;ω;`)
いじられるってむしろ有難いことです!おいしいですよ!(←芸人か!)なんて、思ったり。
阿久津加菜さんは、かわゆいだけでなく、お優しい方なのですvV
公開雑談ではありがとうございましたアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪



そして、その雑談中に、どうやら、恒例らしいクレープの差し入れをいただきました!ツイッターでも言ったんですけど、具沢山でおいしいのです(●´艸`)・*:.。o○
ぜひぜひ、マチ★アソビにお越しのさいは、川沿いにお店を出している、スイーツワゴンさんに行ってみてくださいvV



そして、物販コーナーでは、先輩方が出演していたり、歌っているCDや、DVDなどを販売しておりました!

そちらで、つきねこ、Water Rat Backのファンの方々が沢山声をかけてくださいました。いろんな話をしたのですよ~。中には、ファンになりましたと、言ってくださった方もいらっしゃって‥‥‥!!何だか暖かな気持ちになりました(*´∇`)そして、何故か、サインを書きました(笑)
以前、友人と、考えていて良かったです(・ω・)
書かせてくださって、ありかとうございます!



そして、
物販コーナーの隣では、たまに、ラジオ体験コーナーというものがやっていました。
マチ★アソビに参加している一般のお客さまたちが、2人1組で、ラジオDJに挑戦してみるという、楽しげな体験です。
実際にマイクを通してお喋りします。台本があったり、告知原稿があったり、フリートークをしてみたりと、盛りだくさんです(*^□^*)

一般の方々が次々にチャレンジしていく中で、物販コーナーにいらっしゃったスタッフさんに私もやりたいなぁ(´・ω・)なんて、言っていたんです。


そしたら、チャンス到来(≧▼≦)


やりたい方が途切れたので、やってみますか?とのこと。


わぁーい\(^O^)/


てなことで、ラジオ体験に挑戦です(笑)(←古木さんは体験ちゃうやろってツッコミはお断わりですよ)


先程も言ったように、2人1組なので、相方が存在するわけです。
アニメ探偵団3ではジェシーが相方ですが、今回は、ひろたかさんとおっしゃる方とタッグを組みました(*´∇`)


徳島の方だそうです!


ひろたかさんは、緊張していたのかもしれませんが、私の質問にも、答えてくださったりと、ちゃんと会話してくださいました!

私はラジオをはじめた頃、会話にうまく入れなかったりしたので、すごいです!

ラジオ体験、ひろたかさんのお陰でとても楽しかったです。ありがとうございました!




マチ★アソビ私たちは2日間でしたが、あっという間にすぎていきました!


素敵な先輩方や、頼もしいスタッフの方々、それから優しいファンの方々、徳島の皆様、寒い中、お疲れ様でした(ノ´・Д・)ノミ(m´_ _)m

そして、ありがとうございました!



スタッフとしての経験や、輝く先輩方の姿、ファンの方々と触れ合えたこと、全てが宝物です。

また、徳島に行けるように、頑張りたいなと思います(`・ω・)q゛


そして、そして、
今回は残念ながら参加出来なかった方々、また、何かのイベントに参加できるよう、頑張ります(*´∇`)なので、その時にお会いできたら嬉しいな(*/ω\*)



最後に、一緒に2日間頑張ったかとちん(加藤優里しゃん)とパシャリ☆

古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-NEC_1119.jpg





*のぞみ*