お姉様!ご一緒に映画などいかがでしようか? | 古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」Powered by Ameba

お姉様!ご一緒に映画などいかがでしようか?


ごきげんよう。皆様。

このところ、ずっと『マリア様がみてる』のアニメを見ています。



それと言うのも、
最近映画化された『マリア様がみてる』を観てみたいなと思ったからなのです。


アニメを全く見たことなかったので、DVDを借り、最初から見ています。



今は、第2期かな?
~春~の最初の頃を見ていますニコニコキラキラ


穏やかなリリアンの日常をずっと眺めていたくなりますね(*´∀`*)



見ているうちに、いつの間にか、はまっちゃっていましたねヽ(´▽`)/



そんなこんなで、先日、養成所で同じクラスのかとちんこと、加藤優里しゃんとともに、見に行ってきましたドキドキ


待ち合わせの約束をするメールのやりとりから、すでになりきりモード全開だったのですよ(笑)


挨拶はごきげんよう!
使う言葉は、丁寧な言葉。敬語。
かとちんをさちこお姉様に見立てて。(もちろん私はゆみポジションよドキドキ)

なんだか、マリミテっぽい雰囲気になってきました。



そして、当日。

「ごきげんよう。のぞみ」
「ごきげんよう。お姉様」

ばっちりです(^^)v

そして、さらに、マリミテの世界に浸ろうってことで、映画を観る前に、教会に行ってきましたキラキラ


綺麗な教会でしたよ~ヽ(´▽`)/
教会の中では、皆さん、静かにお祈りしていたので、とてもじゃないけど、お写真なんて撮れませんでしたあせる残念です(´;ω;`)



あんな雰囲気に包まれるの久しぶりですキラキラ
昔は、教会に通っていたのですが、最近は全く。

聖歌とか好きだし、たまには、いいですねドキドキ



とある大学の中にある教会に行ったので、お姉様の提案で、学食というものを食べに行きました!

学生気分も高まりました!


古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-NEC_0946.jpg




学食初めてで、ウキウキ♪
お姉様とのお食事に、ドキドキドキドキ



たくさん時間もあったので、普段出来ないようなお話とかもたくさんしちゃいましたキラキラ



そして、映画館の近くまで移動し、時間になるまで、スイーツたいむドキドキお茶たいむドキドキ


古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-NEC_0047.jpg





スイーツ盛り合わせって感じで、シュークリームやロールケーキなど、色んな種類のちっちゃめのおデザが盛り付けてありました!


ウマー(*´∇`)でした!








そして、
いよいよ、待ちに待った映画の時間(*^□^*)キラキラ


ここで、お姉様の弟さんとも合流し、映画館へ。



たっぷり、堪能してきましたニコニコパー



ゆみ役の子の初々しい感じがなんとも可愛かったですねにひひ


出演している方々可愛らしい方が多すぎますよ~ニコニコ



あまりたくさん語ってしまうと、ネタバレになってしまうので、この辺りでパー




さてさて、
映画が終わりまして、
この日、一番テンションがあがったこと。



























古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-201011061950000.jpg



じゃ~ん☆


劇中に使われたマリア像の前で、かとちんと、スール(リリアン女学園高等部の独特の習慣で、学園生活を規律正しく、円滑に過ごすために、指導役になる上級生と、下級生が『姉妹』になる約束をすること、または、それを行ったもの)の儀式ごっこをやってしまいました(*/ω\*)



さちこ様が、マリア像のまえで、ゆみちゃんにロザリオをかけるシーンがあるのですが、それを再現してみました(笑)お姉様の弟さんが撮影してくださったのですよ!


ただ、一つだけ悔いが‥‥‥


ツインテールにするのをすっかり忘れていましたよorz


ゆみちゃんのようなリボンリボンをかけたツインテール‥‥‥






もう、過ぎてしまったことです。悔いても仕方がありません!

というよりも、この日1日をとても楽しんだので、悔いなんて、どっちでも良いのです♪



ありがとう。お姉様vV
ぐっじょぶです。弟さん。



皆さん、長々とお付き合いくださりありがとうございました(*´∀`*)


*のぞみ*