アリエッティな1日 | 古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」Powered by Ameba

アリエッティな1日

先日、マウスの養成所にて、一緒に頑張っているかとちんこと、加藤優里さんとともに、アリエッティに染まった1日を過ごしました!



この2週間ほど、マウスでのレッスンがお休みだったために、かとちんとは久々に会いました!

なんだか嬉しい(笑)




まずは映画館に集合した私たち。早速、本日のメインディッシュである『借りぐらしのアリエッティ』を鑑賞しました(*´∇`)

古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-201008081308000.jpg



思いっきり、泣かせていただきました!
胸の奥の方がきゅーんってなりました。

まさか泣くお話だと思っていなかったので、ハンカチを手元に用意してなくて、だいぶ焦りました(笑)



上映後に、かとちんと目が合うと、さらに泣けました(*´艸`)不思議現象です!


ラストシーンがもう一度観たいですね~


そして、この後、
『アリエッティ×種田陽平展』が行われてるという、東京都現代美術館に行きました!


実は、映画を見終えるまで、そんなものがあるなんてまったく知らなくて、かとちんから「アリエッティ展があるらしいけど行く?」と、誘っていただき、行くことになりました(≧▼≦)

気持ちが盛り上がっていたので、

どんなものが展示してあるのかしら~なんてウキウキしながら移動開始(`・ω・)q゛


そして、到着!
古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-201008051620000.jpg




デカデカとポスターが飾ってあります!
おぉ興奮しますねぇ~(≧ω≦)



一体どんな展示が‥‥‥


ワクワクしながら、向かうと、そこには、

まるで、アリエッティの世界じゃない!てか、そこにアリエッティいるし!


あ、これって、私たちがアリエッティサイズになってるってことですか~!!

葉っぱとか大きいよ~(≧▼≦)



なんて、大興奮♪♪な世界が広がっていたのです。



そうなんです!!
ここ、東京都現代美術館の『アリエッティ×種田陽平展』では、10センチの小人の世界を実際に体験できるというなんとも素敵な展示がされていたのです!!



アリエッティのお家の中や、原っぱなんかも再現されていて、あと、アリエッティサイズから見た人間の世界も覗けるんです!!



これは、映画を見たらぜひぜひこちらに足を運んでいただきたいですね!!(*´∇`)



古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-201008081358000.jpg


こんなものまでいただけるのです(・∀・)ノ
サイズも可愛いし、中も綺麗な絵がたくさんです!!



こんなに、アリエッティで気持ちが盛り上がると思っていなかったので、とってもビックリでした!!



なんだか、盛り上がりすぎたので、お腹もペコペコ(笑)


かとちんと、ご飯も一緒にいただきましたvV


お互いトマトが大好きで、店頭に飾ってあった、トマトのおでんに惹かれてしまいました。


古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-201008052025001.jpg

これです!!


トマト丸ごとって大胆よね(笑)
思いっきり頬張らせていただきましたよ!(*´艸`)



そして、お鍋
古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-201008052031001.jpg
この時期にお鍋(笑)



でも暑いときに暑いものを食べるのはいいことなんだからね!


お食事を食べながら、レッスンでのこととか、演技のこと、真面目なお話もたっぷりしちゃいました~(*^□^*)こんなお話が出来るのはすごく嬉しいです!


お互いに、ライバルなんだけど、切磋琢磨して頑張っていきたいなぁ~って思いました!




最後に、

古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-dn_p_img.jpg


古木のぞみオフィシャルブログ「みにまむあいらんど」-KSS.jpg


一緒にプリクラ撮っちゃいました!



とても、充実した日でした(^^)v


*のぞみ*