6月19日 ☀️


昨日は

夜7時頃まで


ず〜〜っと雨降っていました


最近では珍しい


シトシトというほど弱くもなく


ザーザーというほど強い降りでもなく


絶え間なく降る


そんな感じの降り方でした



雨降り前の17日

1本のカサブランカを

取ってきておりましたが






残りも花が開いていそうで


様子見がてら

カサブランカを取りに行きました


強い日差しの中

咲いています


先日持ち帰ったカサブランカより

色が濃いピンクです








先日のカサブランカは

淡いピンクでした


一輪しか花開いていなかった

カサブランカの花は

今は4輪開いています




雨がしっかり降った畑では


中1日置いただけで


キュウリが大きくなっていて



キュウリとナスも収穫




ガーン

ナスの葉っぱの萎れは


どんどん拡大していて


4本のナス畝全部に広がりました



萎れた葉っぱをどんどんカットして


茎もカットして


後どのくらい待つか?


これまで順調に

綺麗なナスを収穫出来ているので


ここでピタッと止まるのは


なんだか悔しいなぁ〜ショボーン



次のナス苗を


早めに


なんとしてでも


手に入れたいと思っています


それより

土壌の方が

心配だわえーん





ミニトマトも

ヘタが反っているものを収穫しました


ミニトマト 千果 11個

プチぷよイエロー 8個

プチぷよレッド 4個

泉州ナス 1個

千両二号ナス 5個

キュウリ 夏すずみ 2個

キュウリ なるなる 1個




水分十分含んだ畑の土いじりするには


今日は向いていないと判断して


収穫と見回りだけにして


早々に切り上げました


何しろ

暑いし〜💦