5月7日 曇り時々小雨


昨日期待したような

はっきりした雨降り☔️に

ならないこちら地方です


時々霧雨程度で

雨が溜まることもない


畑的には

期待しているのですが…

またしても

期待外れの天気予報です


それでも時々強く吹く風は

ひんやりしていて

肌寒さを感じました



そんな日は

大谷さんのホームラン観たら


テレビもつまらなくなって


預かっている伝票の続きをやっていると



いきなり


電話〜📲


これからお花を届けに行くね

お茶でもしましょうと娘さん


婿殿の車で寄るとのこと


ちょっと

ちょっと

ちょっと待ってよ


今日は外に出る予定ないものだから


ほんと

手抜きしていました


外に出るなら

着替えなくっちゃならないから


ゆっくり


ゆっくりで良いからね〜!


娘さんが電話してきたおおよその位置が

分かるものだから


車で早く着かれても困る😅



急がなくて良いから

ゆっくり

ゆっくりで良いからね〜


そう言うと

娘さんは

車だから早いわよ〜🚗


だからゆっ〜くりでいいからね(笑)

なんて言いながら


ささっと化粧直して

ジーパンに着替えて

鏡で髪をチェックして


上着を羽織るだけ〜


なんのことはない

10分もかからない


もう良いですよ

という間もなく


娘さんが玄関に

お花を持って現れました


お花をもらってから

すぐに外へ


車の中で


婿殿が


ネットで

カフェを探していました


何処か

美味しいコーヒー淹れてくれるとこ

無いかな?



無いんですよ

この辺り


おしゃれなカフェがない


狭いお店や

駐車場が無いとこじゃダメだしね



やっぱり

あそこしか無いわよ



ってんで

3人でお茶しにいきました



お店の入り口のポスターが

今日は妙に魅力的だったので


私は

これにしました

3人のうちで1番ボリュームある




婿殿は

プリン大好きなのです



娘さんは


イカ天とフライドポテトも一緒に



私ときたら

あまりに美味しそうだったものだから

写真撮る前に

お団子パクリ!ガーン


ピンクのお団子は口の中へ

入ってしまったので


これでは美味しそうさが半減する笑い泣き ⤵️



3色は🍡無いとね


お店の画像からお借りしました〜🙇‍♀️


お団子のタレが🍡甘ジョッパくて


美味しかった〜




娘さんが届けてくれたお花は



芍薬の切り花と  ⤴️


カシワバアジサイの鉢 




葉っぱが柏の葉っぱのようです




カシワバアジサイは

育てるのは初めてです

まっ白い花が綺麗です

大切に育てたいと思います


いつもありがとう!