4月16日 晴れ☀️


朝の庭気温は 15.6度

今日も日中暖かくなりそうです



窓越しに庭を見ると


あらららら!

大きな鉢の枇杷の葉っぱが

萎れかけてる〜


水切れです


鉢の大きさと

枇杷の葉っぱのバランスが悪く

すぐ水切れに繋がるようです


水やりしながら

庭の雑多な鉢を見回していると



レモンちゃんの木に花芽ついてる


では他は〜?

探すとありました〜


こちらは

何年も実をつけなかった

キンカンです


うまく着果して収穫まで頑張ってほしい



これも🍓

庭でイチゴ採れるかなぁ

ナメクジやダンゴムシにやられないように

毎朝点検しよう



暮に友だちから頂いたカランコエ

冬の間もずっと外に出していたので

心配でしたが

ぐんぐん伸びて

花芽がいっぱいつきました


ガーデンシクラメンのホワイト

今頃花が咲きました




公園のブルーベリーは

2種類に花が咲きました


こちら⤵️のブルーベリーは

毎年沢山の実を付けます


一方こちらのブルーベリーは⤵️

花も少なめで実つきも良くありません

今年はなるかな?




春は花に癒され


花に実りを期待してしまいます