4月9日 雨 風もある



今日は

ボランティア活動の

引き継ぎした人のところに

書類を持って行こうと

用意していたら


LINEに着信マーク1件



誰から?



これから行く相手からだった


一旦お引き受けしたけれど

妻も体調が悪いし

自身も仕事していて大変忙しいので

無理だと判断しました

考えたけれど

無理なので

書類などをお持ちしますので

ご了承のほどお願い致します




え"〜〜!ガーン


ようやく

引き継ぎ出来て

ホッとしていたのに…


そんな〜

そんなこと言わないで

なんとか



お願いに伺ったけれど



会の仕事もあるし

園本来の仕事も

その他いろいろの会もやっているので〜


出来る時には出来るだけ

お手伝いしますから〜


土曜日も日曜日も

夜も

いろいろあるんですよ〜




体から力が抜ける

ふにゃふにゃ〜


代表も会計も


仕切り直しになった





ようやく次の人に引き継げたと

安心してたのに…


メンバーに入っていただくことは

約束して


頭の中では

では誰にやってもらえるか?



そのお宅を辞して





その足で


H氏のところへ


ドアを開けたのは

40代の娘さんで

娘さんと二人暮らしのH氏が

その後ろに立っている


手短に事情を話し


H氏にやって欲しいと話すと


名前だけなら良いですよ🙆 


俺花の名前も何にも知らないからさ

誰かがしっかりサポートしてくれれば

良いですよ名前だけなら


…って


書類に書く必要がある時は

娘さんが

「教えてくれればフォローしますよ」と

娘さんは協力的です



今度の集まりの時に

みんなに呼びかけて

集まってもらって



副も会計も

その時に改めて決めるしか無い


ようやく解放されたと

安心していたのに



また1から仕切り直し


これは


辛い🥵



H氏は公園の花壇については


花を植えないで放っておくと

雑草ランドになって

とんでも無いことになってしまうと


それはしたくないと思っている方です