4月3日 雨


この日は

娘さん(婿殿の妻)の誕生日で


15日前に

婿殿から


「まだママには内緒で〜」と

お食事に誘われていました 


この内緒で〜の意味は

(私もお食事に誘うことは、ママには内緒の意味)

 

この間に旅行に行きましたが

この時にも言わないで〜と

言われておりましたから

一言もこの件は話していませんでした



そして昨日

婿殿が車で迎えにきてくれました


車の中には

ママ🟰娘さんが助手席にびっくり


この時まで私は

娘さんを仕事先まで

お迎えに行くものと思っていましたので



あら!

ご本人様もいらっしゃる〜


婿殿の内緒の意味…よく分かんない〜



出掛ける時は小雨

首都高走っている時は本降り☔️


麻布台ヒルズの地下駐車場🅿️


広い!

車1台分の駐車スペースが

広いように感じ取れました


初めての麻布台ヒルズは

どこがどう繋がるのか全く分からず


婿殿について歩くので精一杯


1階フロアーに出ました





広い〜!
ビルの中に
1つの街が造られているような…

外は雨

麻布台ヒルズ森JPタワー

33階まで直通のエレベーターに載る


周りがガラス張りの展望デッキから


東京タワーが見える




婿殿が 彼方は〇〇

こっちは〇〇

と教えてくれるが

覚えられない

雨で霞んでいなければ

かなり遠くまで見渡せる


この下のあの建物は

ロシア大使館 ⤵️

広い敷地にテニスコート2面

大きなプールも見えます

プールの一部はかなり深そうです

麻布台ヒルズの直ぐそば

超一等地


こんなに上から見られて
嫌だろうな〜(笑)内心思う

余談ですが
高い建物の上階に住むと
人は考えが変わるらしい



大勢の人が
展望デッキにいました


レストランの予約時間に入ると


Hills House Dining 33



私たちの席から

ちょうど向かい側に

東京タワーが見えました


暗くなってライトアップされました


お食事はコース


🌷お誕生日おめでとう!🌸






これは大皿に盛り合わせて出る魚料理

孫くんと取り分けます


こちらは骨付き仔羊のロテイ 

これも大皿から

お取り分けしました

骨付き仔羊ロテイの下に

ゴボウとヌードルがありました




お誕生日お祝いのケーキ登場!


フロアースタッフさん(どう呼ぶのか)

マッチ箱2つ分位の箱を手に

小さなハンドルを早く回して

オルゴールで ♪happy birthdayを

聴かせてくれました


そばに耳を近づけないと

聞こえない…

周りには聞こえない…小さな心遣い




ケーキをここで

4等分にカットして食べますか?


と聞かれ


どうする?

みんなで顔を合わせる



デザートに

紅茶にマカロンも付きます

とのスタッフさんの言葉に



じゃあ、ケーキは

お持ち帰りにしてください



デザートがこんなにいろいろありました

可愛い!


ダージリン紅茶と一緒に出てきたマカロンは

御用蔵醤油のマカロン

(醤油?)

…醤油味?興味が湧きました…


外は甘過ぎず

中はもっちりねっとり甘さ抑えめで

コクがあるマカロンでした


大変美味しくいただきました



婿殿

ご相伴に預かり

ありがとうございました🙏



 Dining33|Hills House - 麻布台ヒルズ

https://dining33-hillshouse.jp/







私から娘さんにあげられるものは

年々なくなります


娘さんなんでも持っているから


しばらくお弁当持っていく

と言っていたから

お弁当にも使えるし

お赤飯前日に小豆を煮て

お赤飯作りました


庭の南天の葉っぱに

たった1輪咲いていたビオラ

無農薬で食べても大丈夫

しっかり洗って拭いて

飾り付け


お花のアレンジメント







さぁ!

今日からは畑作業に力入れなくては〜


苗が届く予定日の連絡もきました

頑張ろう〜💪