3月26日 

羽田は霧雨の雨降り


空港ラウンジから

JAL機を眺めてコーヒー☕️



搭乗時間には

多くの人が並び


機内は満席でした



雲が多い空

白い雲海の上を飛び


山口宇部空港に着陸する頃には


雲は切れて明るい曇り空


細かな雨が降っていました




キャリーケースが出て来るのを待つ




娘さんのは早くに出て来て


私のキャリーケースは?


同じ位の大きさのキャリーケースは


目印がついていないから

パス🙅‍♀️



かなり遅れて出て来たキャリーケース


これだよ〜

預けたナンバーと照合して

娘さんが言う


目印が無い


ジップを少し開けて中を確かめたら


確かに〜

私のキャリーケースです



あんなにはっきりと分かるように結んでいた

縁が黄色で緑と赤色も入っている


スナフキンのバンダナ

 

付いてない


無くなってた


不思議〜

自然に外れるとは思えないけど…


気に入っていたのよね〜(笑)




荷物を受け取ってすぐに

予約していたタクシーのお迎えがあったため


空港の写真撮る間も無かった


せめて

山口宇部空港に着きました感を〜

車窓から


高い建物がなく

通り過ぎる風景は

あまり高くない山々と

竹林


家々の屋根は

ほとんどが瓦屋根で

黒っぽい瓦屋根と

明るい茶系の瓦屋根

シャチホコの様な飾りが載っていて

立派な二階建てのお家が


ところどころに固まっていたり

ポツンと離れていたり



新山口駅新幹線側で

タクシーとはお別れ


駅周辺にお店あるかな?


駅建物に

どんなお店が?


お店は山口銘産品店さんと

セブンイレブン



カフェでもあれば一休みしたいね


0カフェと看板があり


近づいてみると

火曜日は定休日😱❗️

3月26日は

ジャスト火曜日だった



乗合バスの予約をしてあったので

バス乗り場へ


運転手さんが

1人1人に確認しながら

現金2000円集めていた


チケットは購入済み(全部娘さん)

乗合バスの定員は9人


人数が9人以上になったからと


連絡してくれて


追加で乗合タクシーが来ました


山口宇部空港から新山口駅まで乗った

同じ運転手さんでした


センザキッチンまで行って


中の様子を見て


お昼はそこで食べてから


湯本温泉のホテルに行くことにしました



霧雨の様な雨が降る日だったので

人影はまばら


お昼ご飯は


お刺身定食


お魚が新鮮!


歯応えしっかりあり


美味しい〜!



夏みかんサラダもついてます


ご飯のお米も美味しかった



センザキッチンの簡単下見して


乗合バスで

お泊まりのホテルへ



乗合バス降りてから

地図アプリ頼りに

こっちらしい⤵️  こっち↖️



迷ってしまった


桜は

もうすぐ開きそうに蕾が膨らんでいました


ようやく探し当てて



界長門に到着


川沿いから入ったら


裏口からだったと後で知る



お部屋へ案内される










露天風呂付き

お湯がちょうど良い温度で

浴槽に満々とお湯が張られています


中庭も素敵

大きな黄色い夏みかんが

ぶら下がっていました







夕食が楽しみになりました


夕食は


次回に続きます