3月1日 曇りのち晴れ時々曇り


今日からもう3月


少しずつ暖かくなっていくかと思っていたら

また週末から気温が下がる予報


毎日の気温に左右されるこの頃です



今日の午後


〇〇〇〇へ買い物にバスに乗る🚌


3月3日はおひな祭りの日


可愛い女の子に

ちょっとしたプレゼントをあげましょう


ひなあられを喜ぶ歳ではないし


ホワイトデーのプレゼント用なのか

売り場にはチョコレートばかりが並んでいる


だからといって


おひな祭りにちなんであげるプレゼントに

チョコレートは


ちょっとねキョロキョロ


並んだお菓子売り場を


左右チラチラみながら


あれでもない


これでもないと


探す




あら!


これはな〜に?


一つ一つよく見ると


ネーミングに惹かれてしまった


記憶のカケラ

アイツの珍味

natural squid ocean BLUE

大当たり🎯

線香花火


こんな名前がついたものが何なのか?


想像できますか?




他にももっと面白い名前のものもありました


ホタルノヒカリ

上空10メートルの贈り物

小悪魔の薔薇

ギャングスター

アマゾネス

永遠の恋

魅惑のRouge

日本のACE


名前見ただけでは

さっぱり分かりません


そのうち5種だけ買いました











ご参考に hotarunohikari.jp


おつまみになる珍味でした〜


これは

おひな祭りのプレゼントには

ちょっとね



さて

本命を探して別のコーナーへ


日持ちがある程度するものが良いので


ケーキ類は🍰🧁ダメ🙅


結局

自分が好きなこれ😛


銀座あけぼのの

おかき色々入っている

6パックの詰め合わせ





帰りのバス待ち時間

40分程あったので


スタバで

これを購入


外のテラス席でいただきました


花見だんごフラペチーノ

🍡と🌸






団子は🍡ピンク、白、薄い緑の3色が

太いストローで吸い込めるような大きさで

中にも

トッピングにも

結構たくさん入っていました



太いストローに上がってきた

赤い花見だんご⤴️



こちらは白い花見だんご⤴️


美味しくいただきました