2024.01.05 晴れ


最低気温は 2度

最高気温予報は 15度



以前のこと

嫁御ちゃんから

面白いですよと言われて

途中回から観たテレビドラマ


義母と娘のブルース


綾瀬はるかさんが良かった

キャリアウーマンのキビキビした物言い

初めての義理の娘の子育て


あのドラマで

初めて

綾瀬はるかさんを認識し

娘役の上白石萌歌さんを知った


タレントさんにしろ

俳優さんにしろ

真剣に名前を覚えようとしない私が

綾瀬はるかさんを

確実に覚えた番組でした


同時に

白石萌歌さん…を知った…


いや

姉妹の

上白石萌絵さんと

いまだに見分けがつかないから


姉妹を知ったにしておくのが正しいかも笑い泣き



その程度の私が


1月2日放送の

義母と娘のブルース

ファイナルを観ました



その後


テレビの中でだったか

詳細は忘れてしまいましたが


ドラマ設定のパン屋 麦


人気あんぱん



1月3日から


セブンイレブンから発売する


というのも観ました



あったら買ってみよう


ぼんやりと記憶に残りました



そして昨日1月4日夕方


たまたま

コピーする文書があったので


セブンイレブンへ


先客がいたため


店内をぶらぶら



そうだ!💡


パンだった

なんて言ったかな〜?


画面に出たパンのイメージだけが頼り


確か丸いパンだった…そんな程度の記憶


パンコーナーへ行って

見回す


それらしきパンはありませんでした



売り切れたのかもしれませんが


ちょっとがっかりショボーン




ところが

今日1月5日朝


体操終わってから


オカリナおひとり様練習に出かけようとして



ふと


もしかしたら

あるかもしれないと思い



セブンイレブンへ足が向きました


真っ直ぐにパンコーナーへ


無さそう👀




あっ、あった〜



3個も買ってしまいました






さっそく1つ食べてみます





空洞が多いなあ〜




食べた1つ目は


粒あん


私には

十分過ぎる甘さ



テレビドラマ観て

あんパンまで買ってしまった


私は


やっぱり


ミーハーだった〜